40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージー・スーパーフード・宅トレによるダイエット実践中🎵Rainbow Farms公式アンバサダー🌈

宅トレの新設マリネスプログラムは自分に合う動画を探しやすくなっていました!

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

先日、リスペクトする竹脇まりなさんのマリネスプログラムという新サイトが開設されました。

このプログラムは、運動時間・鍛えたい部位・運動レベル・日数に分けてプログラムが組まれていて、初めて取り組む方にもどれから初めて良いか分かりやすくなっています。

 

program.mariness.jp

 

 

実際にどんなプログラムが組まれているのか挑戦してみました。

私が選んだのは、最初なので無理なく出来るものと思い、まず

『ストレス発散3日間プログラム』というものをやってみました。

 

普段、私が宅トレで使っている動画は足パカや立ちパカなど足を使うものが多いです。

この『ストレス発散3日間プログラム』は、ストレス発散ということでキックやパンチが多かったです。

普段、行わない動きや時間も自分が行うより長かったです。

準備体操から始まり、脂肪燃焼系、クールダウンという流れになっていて時間的には長いですが、無理なく鍛えられるようになっていました。

 

 

スポンサーリンク

 

スマホのホーム画面にアイコンを追加出来るようにもなっていて、わざわざサイトを探してそこから入る必要もありません。

サイトをいちいち探しに行くのって手間ですよね。

手間が省けることによって、運動する意欲も減ることがない。

 

f:id:skysky28:20211115051451p:plain

program.mariness.jpより

 

 

さらに、毎日プログラを終了すると『完了報告ボタン』というのがあってSNSにシェアできるようになっています。

記録とモチベ維持のため、ツイッターにシェアしてみました。

 

 

 

いいねをもらえることにより、モチベーションの維持にもなりました!

さらに、#マリネスでを見て行くと、実践している人がたくさんいるというのを知りさらにやる気がUPするのでした!

 

いつも自分の好みの動画ばかりをしがちですが、普段使わない動画で運動するのも使ってない筋肉を動かすことにより新たな気づきがありました!

筋肉痛にもなりました。

次はどのプログラムにしようかな。

 

www.blue-skysky28.com

 

 

www.blue-skysky28.com

 

www.blue-skysky28.com