40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージー・スーパーフード・宅トレによるダイエット実践中🎵わかさ生活公式アンバサダー☆Rainbow Farms公式アンバサダー🌈

マリネスのマッサージボールによる肩凝り解消のやり方について

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

肩凝りがひどい私の、マリネスのマッサージボールによる解消法についてです!

f:id:skysky28:20220319184131j:image

 

マリネスのプロテインと一緒にマッサージダンベルボールも愛用しています。

(ラテが、トレーニングマットの居心地がいいようで、よくくつろいでいます。)

f:id:skysky28:20220319184146j:image

前から気になっていた商品で、首や肩・足裏・ふくらはぎのマッサージやウエイトトレーニングにも使えるそうです。

手で持ってウエイトを少ししてみたのですが、想像していたよりもズッシリと思い感じがしました。

でも、女性が無理なく使える程よい感じです。

 

・材質:シリコン樹脂/鉄

・重さ:500g

・耐荷重:80kg

 

使い方が分からなかったので、まりなさんの動画を参考にマッサージをしています。


www.youtube.com

【マッサージの方法】

・肩甲骨や肩にボールをあててマッサージ

・脇の下に挟んでコロコロ

・横になっておしりの下に置いてマッサージ

・足の裏コロコロ

 

 

スポンサーリンク

 

 



 

私の場合、肩凝りがひどいので、このマッサージボールで動画を見ながら肩凝り解消をしています。ツボ押しをしているような効き目があります。

あと、足裏もなかなかイテテテッという感じ。

運動も大事ですが、マッサージしてみると「なかなかお疲れなのね」というのが分かります。

運動とマッサージと休息のバランスを適度にとって行きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

www.blue-skysky28.com

 

 

www.blue-skysky28.com

 

mariness.jp

 

 

www.blue-skysky28.com

 

www.blue-skysky28.com