google-site-verification=CSqzNDBl53O3GL90o4xop6oKtelzBBYk3ztIqVqnOLg

☆彡40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

40代主婦で、主人、小学生の子供2人、愛犬1匹と暮らしています。子育てしながらバタバタと日常は過ぎて変化も起きますが、ゆるりと楽しく過ごして行きます。

NiziUダンスで子供の運動不足解消☆彡

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

暑い日が続いていますが、皆さん体調はお変わりないですか?

子どもの夏休みは3日目になりました。

今のところ、子どもも嫌がることなくスケジュール通りに進んでいます。

それで2日間が経過しました。

目次

 

運動不足

ですが、スケジュール通り進んで安心したのですが、夏休みが始まる前から別に気になっていたことがありまして。運動時間の確保です。

コロナ休校の時は、長女も次女もほっぺが少しぽっちゃりしました。

しかし、学校が始まると、登下校でかなりの距離を歩くし、体育の授業もある。

そのため、また元に戻りました。

今回も運動不足でまたぽっちゃりするのではないかな~と。

でも、その気になっていたこを払拭するものが出てきました。

NiziU(ニジュー)のダンス

次女は宿題の量も少なくすぐ終わってしまうので、あとはピアノをチョロっと弾いて、ゲームかYOUTUBEです。そのYOUTUBEで最近観ているのがNiziU(ニジュー)『Make you happy』という曲です。

日本テレビ「スッキリ」で放送していたオーディションから誕生したグループなのですが、前から2人ともそれを楽しみに観ていました。

そのため、この『Make you happy』YOUTUBEで観るのが楽しみのようです。(長女は他にやらなければいけないことがあるのでダンスはあまり踊れていません。)

NiziU(ニジュー)はダンスがとても上手です。

youtu.be

次女は、運動不足を感じてなのか、YOUTUBEを観ながらダンスを踊っています。

けっこう頑張って踊るので、終わった後は頭にものすごい汗をかいています。

これはかなりの運動量になる!

私は日中仕事しなければならないので、宿題が終わった次女は放っておかれるため、

NiziU(ニジュー)のダンスを踊って時間を潰すのに適している。

https://msp.c.yimg.jp/images/v2/FUTi93tXq405grZVGgDqGyL5nc0JPOaUOtLWCRSwKb5x0EhmYEz9re4BenktujdEH2BeWCnnRhcHGCaNnYT---R6QoV-6HppQ2-UFxZJ8wkApP76_KLcBnQyaHIzz3Y2dwJHlWkbJkakSt6l047yMCkbkqjKswAjuBVYiRiTks6Vzua3c4MjoDAwngCiK_6XWFV00-fwYkXUln6Fj_cpyADxG_X7_fNGnhet8XNX5kzMFrY2Ir6nFbiCU73YiUZFdKMGSLE2fDh6uzNqWb0ABtRD8gIGjEYrDP87B-XVTYGM9PpHSoUytbxswQu3_MFA

時間潰しにもなるし、運動不足解消にもなる!しかもご機嫌です(^^)

ちょっと体を動かすと元気が出ますよね。やっぱり運動は体に良いようです。

「ママもやったら?」と言われたけど、

「ムリムリ、10代のダンスが踊れるわけないよ。」

私がやったら、もちろん踊れるわけないけど、体痛めて倒れます、家事が出来なくなる(*_*)

さいごに一言

夏休みは、宿題も気になりますけど、あまり外遊びが出来ないので、運動不足も気になりました。自宅で無理なく楽しく運動もしていきたいです☆彡