40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージー・スーパーフード・宅トレによるダイエット実践中🎵わかさ生活公式アンバサダー☆Rainbow Farms公式アンバサダー🌈

アメリカ風中華料理の『オレンジチキン』とは!

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

先日、『オレンジチキン』というものを初めて作って食べました。

オレンジもチキンもそれぞれ単体で好きですが、一緒になっているものは初です。

 

 

『オレンジチキン』とは

アメリカ風中華料理で、鶏肉をから揚げにして周りにオレンジの味付けをしたチリソースを絡めたもの。北米のファーストフードレストランで見かけることができる。「Wikipedia」より

 

 

 

 

 

レシピはアンバサダーを務めさせてもらっている、レインボーファームズさんのものを参考にしました。

旅行や外食がしずらい今、海外のまだ食べたことがないレシピを見ながら作って食べるのは楽しみの1つになっています!

f:id:skysky28:20220206073347j:image

鶏肉の代わりに、木綿豆腐を使ってヘルシーに仕上がっています。

一瞬見た目は、鶏肉風。

醤油とはちみつ、オレンジジュースが入っているので甘じょっぱく、片栗粉でとろみを付けて唐辛子も加えるので中華風の仕上がり。

味的には酢豚のような感じなので、元気が出ます!

 

鶏肉ではなくお豆腐を使っていますが、満足感あり。

レモンやすだち、かぼすなどは唐揚げなどのメニューでなじみがありますが、オレンジを料理に使ったのは初めてでした。

このオレンジが、あと引く美味しさの良い脇役をしてくれていました!

 

 

www.blue-skysky28.com