40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージー・スーパーフード・宅トレによるダイエット実践中🎵Rainbow Farms公式アンバサダー🌈

柿とクリームチーズの組み合わせは衝撃超絶!美味しさに理由はありませんでした

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

柿がたくさん家にあり、柿大好きな人ではあるのですが食べ方に飽きて困っていてところ、この前は偶然にも焼き柿のレシピを見つけました。

カスタードクリームのような美味しさ、これもなかなか衝撃でした。

 

www.blue-skysky28.com

 

さらに柿がもう1つあるので、今度は食べ方を調べて見たところ、クリームチーズと一緒に組み合わせると美味しいとありました。

 

切って合えるだけでとても簡単なので作ってみました。

f:id:skysky28:20211029054016j:image

最後の柿だったので、たまたま完熟トロトロだったというのもあるのですが、超絶衝撃の美味しさでした!

久しぶりにここ1年間の間で食べた中での大ヒットになりました。

今までは、切って食べる、スムージーに入れるというメニューだけだったのですが、今年の秋は柿の食べ方の幅が拡がりました。

インスタにも毎日投稿しているのですが、この柿とクリームチーズの投稿にはたくさんのコメントをもらいました。

 

スポンサーリンク

 

中にはこの食べ方を知っている人もいたのですが、ほとんどの方は私と同じように衝撃を受けている感じでした。

「ワインと合いそう!」、既に知っている人は「よくやります!ワインと合いますよ」など、ワインと合うようです。

ワインが飲めたらさらに衝撃度が増しそうです。

1口も飲めないという訳ではないので、ちょっとだけ一緒に食べてみようかと企み中。

 

また、この組み合わせはどうしてこんなに美味しいのかも調べたのですが、特に理由が見当たりませんでした。

やはり美味しさに理由はいらないということですね!