☆彡40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

40代主婦で、主人、小学生の子供2人、愛犬1匹と暮らしています。子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと楽しく過ごしています。

ハロウィンなので、カボチャのプリンミニタルトとカボチャスムジーを食してみました☆彡

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

昨日は、ハロウィンだったので、食事にカボチャを使ってみました。

カボチャのプリンタルトを作りました。

カボチャのプリンミニタルト

タルトは買って来て、プリンの部分だけ作ってタルトに流して固めました。

f:id:skysky28:20201101103831j:plain

タルト作ってもいいのですが、時間短縮です!

【材料】

カボチャ

生クリーム

砂糖

牛乳

タルト

f:id:skysky28:20201101103846j:plain

長女はあまりカボチャが好きではないので、「えーカボチャ入れないで!」と言っていたのですが、入れてしまいました。ハロウィンの日ぐらいしか、プリンにカボチャは入れないと思うので。

 

でも食べると、ほとんどカボチャの味はせず「タルトおいしい~」と言いながらご機嫌で食べていました。タルトは私作っていない!

 

次女はカボチャが好きなので、「おいしい~」と言いながら食べていました。

 

カボチャのスムージー

昨日は、外出して昼は外食になり揚げ物を食べました。そして、スムージーは夜に飲みました。休日はやっぱりペースが崩れます~💦。

f:id:skysky28:20201101104458j:plain

スムージーを飲むポイント!


①できたらすぐに飲む!(時間がたつと酸化が進んで、栄養価が落ちるため)
②空腹時に飲む!(お腹に食べ物が残った状態だと、スムージーが醗酵して消化を妨げてしまう恐れがある)
③同系色カラーの素材が相性がよい!(同系色を合わせるとおいしくなる)

 

スムージー生活7日目

ハロウィンということもあり、一応カボチャを使ってみました。

【材料】

・カボチャ

・バナナ

・牛乳

f:id:skysky28:20201101111836j:plain

カボチャ・バナナ・牛乳のスムージーの栄養

★βカロテン・・・抗発がん作用、目の疲れをとる、皮膚や粘膜の健康維持

★ビタミンA・・・目や皮膚の粘膜を健康に保ち、抵抗力を強める

★ビタミンB6・・・皮膚や粘膜の健康維持に必要な栄養成分。消化を助ける、アレルギー効果、神経機能を正常に保つ

★ビタミンC・・・風邪予防、疲労回復、美肌効果

★ビタミンE・・・細胞の酸化を抑え、動脈硬化予防や貧血予防

カリウム・・・細胞内の水分の浸透圧を調整し、むくみや高血圧の解消になる

★タンパク質・・・筋肉や内臓、皮膚などの組織を作る

★カルシウム・・・骨や歯の形成、細胞の機能調整

カボチャのスムジー飲み応えがあるんだろうなぁとチビチビ飲んでみたのですが、これ今までで私は一番おいしかったです。

やっぱりバナナの香りが勝ってしまうのですが、牛乳も入っていてほぼシェイクです!

カロリーも今までの中では一番高いんでしょうね。

【体重】

7日目 前日比体重-0.0kg(初日より-0.4kg) 

 

さいごに 

体重計が壊れたのか体脂肪だけ「ERROR」表示が出るようになりました(本当です)💦これは、見苦しいから載せるなということなのか、それとも寿命が来たのか・・・。もしかしたら治るかもしれないので、しばらくこのまま体重の減りだけ載せるようにします。

しばらくしたら買うかもしれませんが(笑)

 

平日に減らした分が、どうやら週末で戻るかプラスになっているようです。落とすのは苦労しますが、戻るのは早い☆彡