☆彡40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

40代主婦で、主人、小学生の子供2人、愛犬1匹と暮らしています。子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと楽しく過ごしています。

秋こそアレルギーに気を付けたい、ハウスダストが1番多い季節!

こんにちは!
こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!
台風の影響もあり、ここ数日は雨の日が続きましたね。 停電など被害にあわれた地域の早い復旧を祈ります。

9月に入ると台風が多くなり、雨の日が増えてきます。 我が家では、ハウスダストアレルギーが家族の中に2人いるので、お布団を干せる日はなるべく干すようにしています。 しかし、9月は雨の日が多くなるため、干せる日が減ってきます。

秋こそハウスダストに注意!

ダニと言えば、高温多湿の梅雨の時期に繁殖します。もちろんこの時期の対策も必要になってくるとは思いますが、秋が一番ハウスダストによる影響が大きいのだそうです。

https://cdn.pixabay.com/photo/2013/04/03/12/05/tree-99852__340.jpg

梅雨の時期にダニは繁殖し、秋になるとダニの死骸やフン、カビなどがハウスダストに含まれています。

実際に、長女も私もハウスダストアレルギーなのですが、秋は、寝起きにくしゃみがいつもより多く出ます。

外で干せない時にお布団掃除機【レイコップ】

雨などでお布団を干せない時に活躍してくれるのがお布団掃除機【レイコップ】です。

【レイコップ】は以下の機能を備えています。
・UV紫外線照射の「光クリーン」
・ダニをたたき出す「パワフルたたき」
・集塵する「クリーン排気」

www.blue-skysky28.com

ハウスダストアレルギーや小さいお子さんのいるご家庭で細目にお布団が干したいけれど雨などで干せない時は、お布団掃除機【レイコップ】が大活躍してくれます。

さいごにひとこと

梅雨のジメジメした時期より、秋の方がアレルギー症状が出るというのを知った時は意外でした。秋は涼しくなり過ごしやすく、食べ物もおいしいので好きな季節、なのですが、注意しなければいけないところもあるようです。