☆彡40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

40代主婦で、主人、小学生の子供2人、愛犬1匹と暮らしています。子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと楽しく過ごしています。

『rebake』お取り寄せパン☆彡

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 昨日のお昼ご飯は、パンが届いたので、それを食べました。

目次

 

~パンの通販『rebake』~

『rebake』というパンのお取り寄せ通販サイトでパンを頼みました。

『rebake』は、TVで観て知りました。

パンは全国のパン屋さんからお取り寄せが出来ます。北海道から沖縄まで。食品ロスにも対応しているようです。

rebake.me

今回は、数ある中から、埼玉県の「ぱん日和」というお店で頼みました。カルピスバターを使ったパンというのが気になりまして。カルピスからバターが出ているというのは知りませんでした。普通のバターより牛乳に近い白色で、なめらかな食感だそうです。

今回はこれだけの数が入っていました。

f:id:skysky28:20200807055610j:plain  このパンはおまけだそうです。中にはチョコが入っているようです。

冷凍で届くので、常温解凍してオーブントースターで焼くだけ。

1時間も常温に置いておいたら、良さげな感じだったのでオーブントースターで焼きました。

おまけのチョコレートが入ったパン、美味しかったです。

全体的に、さっぱりとした味のパンでした。

長女はフランスパンなどさっぱりとしたパンが好きなので、さっぱり系の食パンが気に入ったようです。

他にも全国のパン屋さんがたくさん掲載されているので、気になっています。

夏休み中に、もう1回くらい頼もうかなと思っています。

お昼ご飯ラクしたい時に助かるのと、箱で届くとなんだか嬉しい(^^)

~今日の宿題を見ていて~

次女の宿題で、タイピングの宿題があって、これがなんとも見ていてクスっと笑ってしまう。タイピングの宿題は、やってもやらなくてもどちらでも良いという感じなのですが、本人はゲーム感覚のようで楽しいみたいです。

私は普段、在宅でデスクトップパソコンで仕事してるのですが、私が休憩中に、

次女が「タイピングやっていい?」ときます。

タイピングサイトがあるのでそれを使って打っていきます。

その打っているのを見ていると、私はクスっと笑ってします。本人は真剣なので笑っているのがバレると怒られますが。

なんだか、デスクトップパソコンに小さい子が座ってタイピングしているのを見るとちょっと不似合いで(*^^*)でも本人は頑張っている。

私がタイピングを最初にしたのは、大学生になってからで、最初は指を覚えるのがたいへんだった記憶があります。

でも7歳の子はむしろ楽しんで、わりとすらすら覚えていく。

なんでも小さい頃から始めると習得しやすいんですかね、笑。

~さいごに一言~

今は、外食も気が引けるので、夏休みのお昼ご飯をラクしたい時や、気になるものが取り寄せられるのであれば通販便利かなと思いました。

皆さんのサイトでも気になるものを載せてくれているのがあったので参考にさせてもらいますね☆彡