40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージー・スーパーフード・宅トレによるダイエット実践中🎵わかさ生活公式アンバサダー☆Rainbow Farms公式アンバサダー🌈

『リボフル』アボカドの再生果物~9ヶ月目は屋外に置きました

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

久しぶりにアボカドのリボフル(再生果物)の記事になります。

今回も前の記事から、約2ヶ月ほど経っています。

パイナップルとアボカドの再生を行っているのですが、アボカドに関しては冬の間、室内に置いていたので大きくなってくれました。

そして、アボカドは、3月になってから暖かいので、外に出しています。

f:id:skysky28:20220327074206j:image

 

日当たりが良くなったせいか、葉っぱはさらにぐんぐん大きくなりました。

葉が大きくなるスピードが速いのに対して、鉢が小さいのか、葉が茶色くなってきました。

f:id:skysky28:20220327074226j:image

 

茶色くなる原因として

・栄養不足

・葉焼け

根腐れ

などがあるようなので、とりあえず大きい鉢に変えて、日当たりが強すぎる可能性もあるので、半日陰の場所にでも移動しようと思います。

アボカドは食事でもよく出すので、種をゲットする確率が高いです。


f:id:skysky28:20220327074319j:image

これ以上、増やしても面倒をみれないのは分かっているのですが、埋めるスペースを見つけてはついつい置いているブルースカイです。

 

ヒビが入って来たので、そろそろ芽が出る可能性あり🌱

f:id:skysky28:20220327074316j:image

 

そして、パイナップルに関しては鉢が大きいので冬の間、雪が降っても外に置きっぱなしにしていました。

それが理由だと思うのですが、先月くらいから葉っぱが茶色くなり枯れてしまいました。

うーざんねん、冬の間は室内に入れるべきだったようです。

去年の5月に再生を始めて10ヶ月ほど育ててきたのでショックです。

初心者はきちんとパイナップルの越冬について調べるべきでした。

念のため、新しい葉が生えてこないか経過観察中ではあるのですが、どうでしょう...。

 

いまさらですが、植物を育てるのは、気候の影響を受けるので、一筋縄じゃいかないですね~。

 

www.blue-skysky28.com

 

www.blue-skysky28.com

 

www.blue-skysky28.com

 

www.blue-skysky28.com

 

www.blue-skysky28.com

 

www.blue-skysky28.com