☆彡40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

40代主婦で、主人、小学生の子供2人、愛犬1匹と暮らしています。子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと楽しく過ごしています。

【RISU算数】を3週間体験してみて!タブレット学習は親子共に負担が少ない☆彡

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

今日は、次女が【RISU算数】のタブレット学習体験をしてから、3週間経っての感想について書きたいと思います。

 

無学年制の先取りタブレット学習

タブレットが届くとすぐ使えるように充電されていて、wifi設定をすれば使用開始できます。

 

f:id:skysky28:20201026142632j:plain

RISUは、算数を無学年制で先取りができるタブレット学習を取扱っています。

無学年制なので学年に関係なくどんどん進められます。

 

計算問題だけでなく、文章問題・時計・図形などの問題もあります。

次女は、文章問題があまり得意ではないようです。

たぶん、文章問題をこなしている数が少ないんだと思います。

このRISUは、苦手なところは東大生らがアドバイスを送ってフォローしてくれ、チューター動画がピンポイントで届きます。

 

3つの成績アップサポート
・東大生らのトップチューターによるレッスン動画見放題0円
・学力レベルを診断して定期的にお知らせする実力判定メール
・お子様の自信UPに算数検定の受講料を全額助成

www.risu-japan.com

 

【RISU算数】を3週間体験してみて

f:id:skysky28:20201026130607j:plain

タッチペン操作が好きなようです。

 

前回のブログでも書いたのですが、次女は宿題でグズグズする子でして。夏休みにはよくなったのですが、今でもたまにグズります。

 

ですが、タブレット学習だとグズらないんです。

また、間違ったところは、すぐにやり直しが出来、ほったらかしになりません。

f:id:skysky28:20201026132722j:plain

「位の勉強」ですが、お金が実物と同じカラーになっているのが良いですね。

家の問題集だと白黒ですが、カラーだと子供の想像が付きやすくなります。

f:id:skysky28:20201026131817j:plain

けっこう、この「位の勉強」って説明しても理解してくれるのに時間がかかるのと、これからどんどん大きい数や、複雑な計算問題を習っていくので重要な単元ですよね。

 

親が説明すると嫌がることもあるので、タブレット学習は自分でどんどん進めて行けるところがお互いに良い点だと思います。

f:id:skysky28:20201026133409j:plain

学習が終わると、チューターのお姉さんからレッスン動画が届きました。 子供ってお兄さんやお姉さん大好きですよね。私が説明するよりも喜んで見てくれます。

こちらの動画は見放題で0円です。

 

また、一人一人の子供に合わせたレッスン動画を、効率よく学習できるように配信してくれます。習った内容を忘れた頃に、問題を配信してくれるのです。

 

こちらの【RISU算数】で学習すれば、算数特化型なので数のしくみについて詳しくなり、算数が苦手な子は苦手意識がなくなり、算数が得意な子はどんどん先に進めます。

 

また、そろそろ「塾に通わせたいけど送迎が.....」と考えているご家庭にも、タブレット学習は自宅で出来るため負担がありません。

 

今なら一週間お試しキャンペーンがあり1980円で試せます。

クーポンコードはreo07a

※限定50名様で、早期終了になる可能性があります。下記ページにクーポンコード「reo07a」を入力できます。

www.risu-japan.com

 

さいごに

最近の大学は、情報系の学部や看護学部など、理系が昔に比べて増えている印象があります。

お仕事もIT系が増えていますよね。

 

私自身が文系で理系に苦手意識があるため、子供には理系に苦手意識を持って欲しくないなと考えています。

 

特に算数は小さい頃から苦手意識を持ってしまうと高校生になってから、得意科目にするというのは難しいと思いますので、小さいうちから算数は得意科目にしておきたいです☆彡

 

 

以前書いた、届いてからすぐの【RISU算数】の感想についてはこちらです。

www.blue-skysky28.com