☆彡40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

40代主婦で、主人、小学生の子供2人、愛犬1匹と暮らしています。子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと楽しく過ごしています。

2学期が始まり、まずやっておきたいことは☆彡

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

今日から、子供の小学校の2学期が始まりました。

先週の猛暑日のようには暑くないので、良かったと思います。

そして、朝ごはんの用意などの時間が早まるため、いつも朝にブログを書く私は、また書く時間がズレそうです。

夏休み中も学校がある日と同じような時間に起こして用意すれば良いのでしょうけど、やれていませんでした💦

目次

 2学期が始まりまずしておきたいこと

2学期が始まり、子供が学校に行っている時間にまずしておきたいことは、片付けと掃除。

一応、片付けと掃除は普段からもしてはいたのですが、1人でリビングにいると、いろいろと気になってきます!

何故かリビングに子供の本やら、ノートやらがところどころに置いてある。基本的には、子供部屋に置くように言っているのですが、なんせ夏休みに別々の部屋を使うとクーラー代が高くなってくるので、なるべくリビングにいるようにさせていたため、子供のものが集まってきていました。

子供が幼稚園に通っていたころは、おもちゃがまだまだリビングにあり、狭くなっていた印象でした。そのため、小学生になったら、子供部屋におもちゃなど子供のものは持っていかせたので割とスッキリしました。なかなかおもちゃって場所とりますよね。

また、掃除もしてはいたのですが、人がいると掃除機をかけてはいるものの、細かい端っこなどまで目が行き届いていなかったようで、今日になりとても気になっています。

特にイスの脚の裏の部分に埃がたまっているのが気になって。子供がいてもやれば良かったのでしょうけど、人がいるとイスひっくり返してぶつかると危ないあな~と。

そんな感じで2学期が始まり、私がやっておきたいことは、『端っこの埃とり』です!

愛犬のトリミング

そして、愛犬もトリミングに行ってきました。ロングの毛を3mmにカットしたので、だいぶ涼しくなったと思います。さんぽの時も暑くてゼーゼー言ってましたから。

f:id:skysky28:20200824091505j:plain

いつも動物病院でカットしてるのですが、トリミングが終わると、スカーフを付けてくれます。しばらく付けているのですが、途中から外れると、ガブガブと噛んでいます(^^;)

カットすると犬の抜け毛も気にならないので、より一層スッキリしそうです(^^)/

さいごにひとこと

2学期が始まり、まずやっておきたいと思ったのは『端っこの埃とり』なので、早速これから埃をとっていきたいと思います☆彡