☆彡40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

40代主婦で、主人、小学生の子供2人、愛犬1匹と暮らしています。子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと楽しく過ごしています。

スマイルゼミ夏休み2週間無料体験☆彡

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

我が家では、子供の夏休みが始まってから1週間が過ぎました。

初めは私も仕事しながらなので、どんなペースになるやらと不安もついていましたが、

もともと宿題が少なかったので心配する必要もなかったようです。

目次

 夏休み1週間が過ぎて

むしろ、もともと宿題が少なかったので、後はどうやって時間を潰そうという感じも出てきました。運動不足も心配されたので、運動不足解消に関してはNiziU『Make you happy』という曲でダンスを踊っています。

次女は1日のうちに2時間程このダンスを踊っているのですが、どうやら筋肉痛になったようです💦

「足が痛い」と言ってました。

でも辛そうではなかったので、

「がんばったね、上手になるよ!」と言っておきました。

そういえば、夏休みに入ってから、少しスリムになったかも?ちょっとダンスの時間が長過ぎるかなとも考えました。

スマイルゼミが届いた

そこで、宿題もすぐ終わってしまうし、1学期に勉強で苦手な箇所が出てきて気になっていたこともあったので、以前から考えていたスマイルゼミチャレンジタッチを頼んでみました。

2つ試しにやってみて、どちらか気に入るほうを続けさせようと思います。

まず、スマイルゼミのサイトを見ると、

夏休みの2週間おうちでタブレット学習無料体験受付中(全額返金保証)と書いてありました。

スマイルゼミチャレンジタッチのどちらかを考えている我が家には、ラッキーだなと思いました。

スマイルゼミチャレンジタッチの申し込みをすると、早速スマイルゼミが届きました。

コースは標準コースと発展コースがあるのですが、学校で苦手なものの復習と考えているので標準コースにしました。

f:id:skysky28:20200809015455j:plain

A4サイズなので、ノートと同じ大きさでなかなか大きく画面が見易いです。

科目は、こくご、さんすう、えいご、漢検ドリル、けいさんドリル、とくべつこうざ、えいごプレミアム(別途申し込み)と7科目入っています。

次女がやってみたいものから試してみました。

f:id:skysky28:20200809013825j:plain

こくごのかなづかいについての問題ですが、お寿司屋さんの絵があるので楽しそうです。

f:id:skysky28:20200809014049j:plain

漢字の読みについての問題。下の四角にタッチペンで書いていきます。

f:id:skysky28:20200809014256j:plain

英語の問題ですが、8月は昆虫の名前を覚えるようです。タプレットから英単語の発音音声が聞こえてそれを子供が発音する。

f:id:skysky28:20200809014454j:plain

早口ことば。子供は意味を分かっていないですが、聞いて発音してました。

英語は、「聞く・話す」の力を付けるのが目的のようで、書きはありませんでした。

smile-zemi.jp

さいごに一言

夏休みの宿題が少なく、外遊びも出来ず家で過ごし、ダンスの時間にも限界があるので、今回は苦手な箇所の復習ということで家庭学習教材を頼んでみました。低学年が飽きないように楽しく出来ているなと思いました。気づいたら2時間も続けてやらせてしまったのですが、やり過ぎると次は嫌になってしまいそうなので、時間の管理は親がしたほうが良いなと思いました。

今度、チャレンジタッチが来たら試してみて、どちらにするか決めたいと思います☆彡