40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

40代主婦で、主人、小学生の子供2人、愛犬1匹と暮らしています。子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと楽しく過ごしています。

スマイルゼミの小学生12月英語は【楽器】について☆彡

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

 

次女(小2)が使っているスマイルゼミですが、今月の英語学習は【楽器】になります。

スマイルゼミの12月の英語学習

スマイルゼミの12月英語は、【楽器】に関連する英単語学習です。

身近に使う楽器から、学校で使う楽器、またほとんど目にしたことがない楽器もありました。

タブレットから、英単語の発音が聞こえて、こちらの発音が間違っていると次の単語に進めないようになっています。

f:id:skysky28:20201229062900j:image

「guitar=ギター」はアクセントがのところになるので、日本語と違うなと気づいたようです。

そう言えば、子供の頃アクセントの位置の問題でよく出ていたのを思い出しました。

f:id:skysky28:20201229062929j:image

「harmonica=ハーモニカ」もアクセントがのところなので、日本語との違いに気づいていました。

f:id:skysky28:20201229062947j:image

発音が聞こえたら、2枚の絵を選択するのですが、フルートなどの知らない楽器は間違えていました。

この辺は一緒に見てあげないと分からなかったようです。

f:id:skysky28:20201229063015j:image

「organ=オルガン」の絵ですが、我が家は電子ピアノのため、グランドピアノの絵もあるし、電子ピアノの絵もあるしと迷っていました。

確かに、普段から電子ピアノを使っていると、これがピアノだと思ってしまいますね。

 

 


読みと書きにはオプションのプレミアムコース

今月は【楽器】についての単語学習を楽しめました。

読みと書きにも取り組みたい場合は、オプションの英語プレミアムコースがあるらしく、2年分の英語講座が月額680円~利用できるとなっています。

 

英語プレミアム |タブレットで学ぶ小学生向け通信教育「スマイルゼミ」

smile-zemi.jp

さいごに

冬休みに入る前は、学校から帰って来るとお友達と遊びに行ったり、宿題や習い事に行ったりなど、スマイルゼミを出来ない日も平日はありました。

土日にまとめてやるという週もあります。

冬休みに入って宿題もほとんどないので、タブレット学習で復習してもらおうと思います☆彡

 

 

www.blue-skysky28.com

 

www.blue-skysky28.com

 

 

www.blue-skysky28.com