40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと生活しています🎵スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹

スマイルゼミの小学2年生2月英語は【しごと】について☆彡

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

次女(小2)が使っているスマイルゼミですが、今月の英語学習は【しごと=jobs】についてです。

スマイルゼミの2月の英語学習

自分が子供の頃に習った英単語と比べて、若干違いが出てきているものがありました。

特に、女性が増えている職業については変化がありました。

f:id:skysky28:20210228152040j:image

 

自分が子供の時は「policeman」と習ったのですが、今は「police officer」と習うのですね!

現在は女性警察官も多いのでこちらの単語を使われているようです。

 

f:id:skysky28:20210228152058j:image

俳優も女優も区別することなく、「actor」となっていました。

自分は「actor」は俳優、「actress」は女優と覚えましたが、そういったくくりはなくなってきていますね。

 

f:id:skysky28:20210228152111j:image

 

 次は「firefighter」。

こちらは「fireman」と習っていました。

f:id:skysky28:20210228152134j:image

 

英単語が聞こえたら下の絵の中からふさわしいカルタを選んであげるというものです。

「下のクマさんより早くカルタをとろう!」というルールになっています。

子どもは、カルタとかカードめくりに集中しますね。

それと、クマさんより早くというのに燃えたようです。

スポンサーリンク
 

 

 


読みと書きにはオプションのプレミアムコース

今月は【しごと】についての単語学習を楽しめました。

読みと書きにも取り組みたい場合は、オプションの英語プレミアムコースがあるらしく、2年分の英語講座が月額680円(税込み748円)~利用できるとなっています。

 

英語プレミアム |タブレットで学ぶ小学生向け通信教育「スマイルゼミ」

smile-zemi.jp

さいごに

こういった感じで、小学2年生2月の【しごと】に関する英単語は、自分が子供の頃に習ったものからいくつか変更がありました。

 

今回は、子供より私の方が学習になりました☆彡

 

 

www.blue-skysky28.com

 

www.blue-skysky28.com

 

www.blue-skysky28.com

 

 

www.blue-skysky28.com

 

 

www.blue-skysky28.com