40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

40代主婦で、主人、小学生の子供2人、愛犬1匹と暮らしています。子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと楽しく過ごしたいです。

スマイルゼミの小学2年生11月英語は【町】について☆彡

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

 

次女(小2)が使っているスマイルゼミですが、11月から始めて4ヶ月目になります。

自宅で、時間のある時、10分くらいやるだけなのですが、無理なく続けられるのが良いなと思っています。

スマイルゼミの11月の英語学習

スマイルゼミの11月英語は、【町】に関連する英単語学習です。

建物や施設の名前が出てきます!

タブレットから、英単語の発音が聞こえて、こちらの発音が間違っていると次の単語に進めないようになっています。

 

f:id:skysky28:20201129064233j:plain

「bank=銀行」に普段行くことがない次女は、絵を見てもピンと来ないようでした。

「銀行だよ」と教えてあげると、「あー」と言っていました。

円マークでbankと紐づいてくれたかな。

 

 

f:id:skysky28:20201129064640j:plain

レストランは絵で見て想像しやすいですね。

日本語だと「レストラン」だけど英語だと「レストラントゥ」と最後の発音が違うことが分かったようです。

 

f:id:skysky28:20201129065118j:plain

 

「図書館」の「館」の漢字は2年生では習っていないため、ふりがな付きで「図書館」と書いてあります。

 

「ライブラリー」と発音するのはけっこう難しかったようです。

「r」と「l」の発音の違いも気づいていないとは思いますが、最初はこういう単語があるという耳慣れで良いかと思いました。

 

f:id:skysky28:20201129065851j:plain

これは次女にとって一番覚え易かったようです(;'∀')

NiziUのプロデユーサーであるJ.Y.PARKの「PARK」が入っていたので「J.Y.PARKだ!」と言っていました。

これも紐づいてくれたかな。

 

f:id:skysky28:20201129070325j:plain


これは、町並みの絵が横にどんどんスライドして動いているところに、タブレットから「ZOO」などと単語が聞こえてくるので、それをタッチして選ぶということをします。

楽しかったようです。

 


読みと書きにはオプションのプレミアムコース

今月も【町】についての単語学習を楽しめました。

読みと書きにも取り組みたい場合は、オプションの英語プレミアムコースがあるらしく、2年分の英語講座が月額680円(税込み748円)~利用できるとなっています。

 

英語プレミアム |タブレットで学ぶ小学生向け通信教育「スマイルゼミ」

smile-zemi.jp

さいごに

読みと書きのプレミアムコースについても考えていたのですが、長女の習い事のことで忙しくなってきたため、そちらが落ち着くまでは我が家はプレミアムコースは始めないことにしました。

見てあげられなかったら、しっかり中身を出来ているか怪しいので。 

今のところ、英単語学習を楽しくやれているようです☆彡

 

www.blue-skysky28.com

 

www.blue-skysky28.com