☆彡40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

40代主婦で、主人、小学生の子供2人、愛犬1匹と暮らしています。子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと楽しく過ごしています。

🎃スマイルゼミの10月英語はハロウィンについて☆彡

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

台風が去った後は、体を動かしやすくなりますね。

気分も軽くなります。

秋は過ごしやすいですが、台風が来るので気を抜けないところもありますね。

 

次女(小2)が使っているスマイルゼミですが、8月から始めて3ヶ月目になります。

自宅で無理なく出来るというところが向いているようです。

私のほうも送迎がないので負担がありません!

スマイルゼミの10月の英語学習

スマイルゼミの10月英語は、ハロウィン🎃に関連する英単語学習です。

お菓子の名前が多く絵も可愛いです!

タブレットから、英単語の発音が聞こえて、こちらの発音が間違っていると次の単語に進めないようになっています。

f:id:skysky28:20201012093438j:plain

日本語カタカナ読みだと、「チョコレート」と平坦に発音しますが、英語発音だと「チョッコリト」と「チョッ」にアクセントが入るので、違いに「あれ???」となっていました。

f:id:skysky28:20201012093503j:plain

日本語カタカナ読みだと「プリン」ですが、「プディング???」と。

f:id:skysky28:20201012093519j:plain

ゼリー大好き次女は、ゼリーの絵を見てにっこりしましたが、「ジェリー」と聞こえたのでこれも「???」。

f:id:skysky28:20201012093535j:plain

ハロウィンは一番カタカナ読みと近いのでしょうか、こちらは割とすんなり。

f:id:skysky28:20201012093547j:plain

「トリックオアトリート」は一番時間がかかりました。「」の発音が「トゥ」になるまで何回か直されました。
最後には「トゥリックオアトゥリートゥと発音することが分かったようです。


読みと書きにはオプションのプレミアムコース

今回はハロウィンの英単語で楽しく取組むことが出来たようです!

タブレット学習の英語をやり始めて最初は様子見だったのですが、通常プランの英語学習だと英単語のみになるのですね。

発音と聞くことには慣れてくると思うのですが、読みと書きがない。

読みと書きをやりたければ、オプションの英語プレミアムコースがあるらしく、2年分の英語講座が月額680円~利用できるとなっています。

これいいなぁ~。

値段的にも試しにやってみても良いかなと思いました。

英語プレミアム |タブレットで学ぶ小学生向け通信教育「スマイルゼミ」

さいごに

今は長女の習い事の送迎でバタバタでしているので、次女がグズらず1人で進めてくれるタブレット学習は、我が家の状態には向いているようです。

本当は、タブレット学習もたまには親が具合を見てあげたほうがよいのでしょうけど。

もしかしたら、適当に進んでいる可能性もある(;'∀')

でも2学期は今のところつまづいてる様子がないので、タブレット学習の効果はあるのかなと感じています☆彡 

 

www.blue-skysky28.com

 

www.blue-skysky28.com