☆彡40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

40代主婦で、主人、小学生の子供2人、愛犬1匹と暮らしています。子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと楽しく過ごしています。

待望のグリーンスムージー!ダイエットアプリで体重と体脂肪の記録を!Vitantonioビタントニオのミキサーによるスムージー酵素生活2~4日目☆彡

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

スムージー生活を始めてから今日で4日が経ちました。

 

スムージー生活1日目のスムージーは前にブログに載せました。

 

www.blue-skysky28.com

 

スムージー生活2日目以降のスムージーはこちらです!

 

スムージーを飲むポイント!


①できたらすぐに飲む!(時間がたつと酸化が進んで、栄養価が落ちるため)
②空腹時に飲む!(お腹に食べ物が残った状態だと、スムージーが醗酵して消化を妨げてしまう恐れがある)
③同系色カラーの素材が相性がよい!(同系色を合わせるとおいしくなる)

 

スムージー生活2日目

f:id:skysky28:20201029024457j:plain

 1日目は、グリーンスムージーを飲みたかったのですが、休日で次女からのリクエストによりデザートのような淡い色のスムージーになりました。

2日目は、グルーンスムージーを意識して水菜を取り入れました。

【材料】

・水菜

・バナナ

・水

f:id:skysky28:20201029025732j:plain

待望のグリーンスムージーが出来上がりました!

水菜はサラダで食べる時もクセがなく好きな野菜なのですが、スムージーにした時にどうなんだろうと恐る恐る飲んでみました。

ほとんどバナナの味と香りで水菜の存在は感じませんでした。

バナナってとても香りが強いんですね!

水菜・バナナのスムージーの栄養

★βカロテン・・・抗発がん作用、目の疲れをとる、皮膚や粘膜の健康維持

★ビタミンC・・・風邪予防、疲労回復、美肌効果

カリウム・・・細胞内の水分の浸透圧を調整し、むくみや高血圧の解消になる

★鉄分・・・貧血の予防(ほうれん草よりも多く含む)

葉酸・・・細胞分裂やDNAの合成などに必要とされる(ブロッコリーやアボカドよりも多く含む)

マグネシウム・・・骨の形成や筋肉の働きを調整

ポリフェノール・・・抗酸化作用による酸化を防ぐ

スムージー生活3日目

f:id:skysky28:20201029030138j:plain

3日目は、グリーンスムージーのレベルを自分の中でちょっと上げてみました。

バナナと小松菜だけでもよかったのですが、ニンジンも入れてみました。

これで緑黄色の栄養は豊富になっているはず!

【材料】

・ニンジン

・小松菜

・バナナ

・水

f:id:skysky28:20201029030442j:plain

前回のグリーンスムージーより少し白っぽい色あい。

ニンジンと小松菜は緑黄色野菜でちょっとクセがあるので、こちらも恐る恐る飲んでみました。

バナナの味と香りでニンジンと小松菜の存在は薄くなっています。

ニンジンのシャリシャリ感はありますが、やはりバナナの味と香りが勝っている!

ニンジン・小松菜・バナナのスムージーの栄養

★ビタミンA・・・夜間視力の維持、粘膜の保護、美肌効果

リコピン・・・ビタミンEの100倍の抗酸化力があり、血糖値を下げる

動脈硬化の予防、喘息の改善、美白効果、ダイエット効果が得られる

★βカロテン・・・抗発がん作用、目の疲れをとる、皮膚や粘膜の健康維持

★ビタミンC・・・風邪予防、疲労回復、美肌効果

★ビタミンE・・・細胞の酸化を抑え、動脈硬化予防や貧血予防

★カルシウム・・・骨粗しょう症の予防

カリウム・・・細胞内の水分の浸透圧を調整し、むくみや高血圧の解消になる

★鉄分・・・貧血の予防(ほうれん草よりも多く含む)

スムージー生活4日目

f:id:skysky28:20201029034946j:plain

4日目は、前日に緑黄色野菜を存分に味わえたので、フルーツだけにしました!

リンゴと柿のスムージーです。

 

【材料】

・リンゴ

・柿

・すりごま白

・水

f:id:skysky28:20201029035352j:plain

リンゴと柿だけだと味気ないかなと思い、家にすりごま白があったので思いつきでトッピングしてみました。

フルーツだけだと爽やかですね!

アッと言う間に飲み終わってしまいました。

リンゴ・柿のスムージーの栄養

 

★ビタミンC・・・風邪予防、疲労回復、美肌効果

ビタミンB6・・・皮膚や粘膜の健康維持に必要な栄養成分。消化を助ける、アレルギー効果、神経機能を正常に保つ

βカロテン・・・抗発がん作用、目の疲れをとる、皮膚や粘膜の健康維持

 

カリウム・・・細胞内の水分の浸透圧を調整し、むくみや高血圧の解消になる

ポリフェノール・・・抗酸化作用による酸化を防ぐ

タンニン・・・抗ガン性・抗酸化性・抗菌性の作用

マンガン・・・糖質や脂質の代謝に働きかける酸素を活性化

 

 

以上が2~4日目のスムージーの内容でした。

 

スムージー生活を始めてから、せっかくなので、体重と体脂肪の測定もしています。

とてもシンプルです!

 

シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜

シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜

  • SIMPLE APP STUDIO K.K.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com

 

【体重】

2日目 前日比体重-0.2kg  

3日目 前日比体重-0.1kg(初日より-0.3kg)

4日目 前日比体重-0.1kg(初日より-0.4kg)   

 

【体脂肪】

2日目 前日比体脂肪-0.3%

3日目 前日比体脂肪+1.0%(初日より+0.7%)

※夜に食べたお肉のせいかプラスになっています💦

4日目 前日比体脂肪-0.9%(初日より-0.2%)

※なんとか減らせました💦

さいごに

お昼にスムージーを飲んでいるのですが、それをいいことに夕飯を好きなように食べていたら体脂肪が+1.0kgになっていました。

夕飯も気をつけないといけないようです(*_*)

体重は毎日-0.1kgずつ減っています。ちょっと減りがゆるいですかね(笑)

間食でドライフルーツをちょこちょこ食べているので。

スムージー生活4日目までの内容ですが、これから寒くなったらスープやあったかいドリンクにしようかと思っています☆彡