40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージー・スーパーフード・宅トレによるダイエット実践中🎵Rainbow Farms公式アンバサダー🌈

【スムージー生活】の記録を始めてから365日が経ちました

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

ブログのアイコンが変わりました。

ツイッターとインスタではこのアイコンを以前から使っていて、ブログだけ異なっていました。

全て揃えた方が分かりやすいかなと思い変更しましたので、よろしくお願いします。

 

 

話は変わり、スムージーを飲み始めてから365日(1年間)が経ちました。

ツイッターで毎日、日記のように日付を付けて投稿していて、10月25日で365日目になりました。

ツイッターやインスタでも応援して下さる、はてなブロガーの皆さん、ありがとうございます!

とても励みになります!

 

www.blue-skysky28.com

それともう1つ、ダイエットも平行してブログに記録をしていて、こちらは100日目で終了。

その後も、このダイエットで落とした体重を維持したいと思い、スムージー生活は毎日続けました。

宅トレがメインの運動は、出来る日は基本的にYouTube動画を見て行うという形。

 

どうしても食べたいものがあれば食べるし、1食をスムージーにあてて、その他の2食は標準的な量(気持ち少ないかも)で食べていました。

 

スムージーを毎日意識して摂っていると、1食をわざわざスムージーにしたのだから他でも気を付けようという意識も働いていたかも知れません。

 

その甲斐もあってか、途中で2kgほど増えたりもしましたがダイエット後の体重をなんとか維持できています。

 

秋は美味しいものがあるし、寒い冬になるとカロリー高めのものを選んでしまう季節。

そのため、食べたいものがあれば、我慢せずに食べて後日、調整。

食べるのを我慢すると後でストレスが溜まってダイエットを中断してしまったり、リバウンドがありそうなので、ゆるーくダイエットをしています。

 

 

チートデイという言葉もあるので、食べたい日は「チートデイ」と言い聞かせて食べました。

10月はチートデイならぬ、チートマンスだったのではという感じです!

10月中は、「なんでこんなに美味しいものがたくさんあるの?」というぐらいでした。

(今も続行中かも?)

 

ツイッターでの365日目という日付の記入はしなくなりますが、スムージーを飲んだ日の投稿は継続していきたいなと思っています。

 

スポンサーリンク

ちなみにスムージー生活1日目はトマトとヨーグルトだけでシンプルです。

ヨーグルト入れてますね。

途中から、「スムージーにはタンパク質を入れない方が消化吸収の意味で効果がある」というのを知り入れなくなります。

でも、スムージー以外ではヨーグルトは食べてますよ!

f:id:skysky28:20201025002652j:plain

 

f:id:skysky28:20201025000410j:plain

【材料】

・トマト

・ヨーグルト

 

 

スムージー生活365日目はこちらです。

f:id:skysky28:20211027051337j:image

f:id:skysky28:20211027051403j:image

 

【材料】

・アボカド

・パイナップル

・バナナ

・おかひじき

 

アボカドとパイナップルの組み合わせが最高です。

おかひじきは、スムージーを作るようになってから知った野菜です。

緑黄色野菜で繊細な見た目とは違い、栄養効果が高いというのが意外でした。

 

 

【スムージーを飲み始めてのメリット】

果物と野菜の種類・栄養価に詳しくなった

続けていると好みがあっさりしたものを好むようになる

腸内環境が良くなった

体重維持が出来ている

心が軽くなり元気になる

 

 

【スムージーを飲み始めてのデメリット】

果物が常にあるので、狭い我が家では置き場に困ることがある

以前に比べると食費の中で果物代が占める割合が高くなった

果物の皮のゴミが増えた

 

個人的な感想ですが、ざっとスムージーを始めてからのメリットとデメリットをまとめてみました。

メリットはやはり、腸内環境が良くなり体重維持が出来るということです。

デメリットは、食費の中で果物代が占める割合が高くなったというのが一番印象が強いでしょうか。

でも1食分をスムージーにあて他の食事代が減っているので、とんとんだと思います。

 

作り方も材料の皮をむいて、切ってミキサーを回すだけで3分以内に仕上がるので簡単です。

1年間スムージー生活を続けてみて、自分には体重維持や体調管理の面で向いているようなので、この生活を続けて行こうと思います。

 

記録に「いいね」くれた皆さん、ありがとうございます(^^)