40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージー・スーパーフード・宅トレによるダイエット実践中🎵わかさ生活公式アンバサダー☆Rainbow Farms公式アンバサダー🌈

バレンタインなのでスムージーにカカオパウダーを使ってみました☆彡

スポンサーリンク

今週のお題「チョコレート」

 

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます(^^)

 

今日はバレンタインデーですね。

というわけで、毎日作って飲んでいるスムージーもチョコレート色のカカオパウダーを使ってみました。

チョコレートとカカオは同じ原料のカカオ豆から作られていますね。

 

f:id:skysky28:20210214102346j:plain

バレンタインでもなければスムージーにカカオパウダーを使うことはなかったので、また新しい組み合わせを発見できました。

 

【材料】

アボカド

バナナ

いちご

ブルーベリー

カカオパウダー(砂糖なし)

f:id:skysky28:20210214181648j:image

アボカド、バナナ、いちご、ブルーベリー、水をミキサーにかけて30秒攪拌しました。

 

あとは、いちご、ブルーベリー、バナナを自由にトッピングです。

 

 

味は、アボカドとバナナのいつものスムージーに少しカカオのビターが混ざって、大人っぽい味ですが、バナナの糖分で十分な甘みがありました。

 

バナナとカカオパウダーの味が強く、チョコバナナの味に似ています。

 

また、アボカドのまったりとした感じが、ムースっぽい感じに仕上がってくれるので、食感はフワッとしています。

 

f:id:skysky28:20210214101900j:image

さらに、カカオパウダーにはポリフェノールが多く含まれているので、ココアドリンクやお菓子で摂り入れられるのは嬉しいです。

 

茶色のスムージーって作ったことがなかったのですが、周りのフルーツの色を引き立たせてくれるなと思いました☆彡

 

 

www.blue-skysky28.com