40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

40代主婦で、主人、小学生の子供2人、愛犬1匹と暮らしています。子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと楽しく過ごしています。

まとめ⭐︎肌トラブルに効果のあるスムージー

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

当ブログでは、今まで毎日のスムージーの記録を約10日単位で載せていました。

それだとただのぼんやりとした記録なので、自分でも分かりやすくするために用途別にまとめてみました。

 

今回は【肌トラブルに効果のあるスムージー】についてまとめましたので、お付き合いいただけたらと思います。

 

肌トラブルに効果のあるスムージー

いちごのスムージー

f:id:skysky28:20210223150525j:plain



ビタミンCを多く含むのでメラニン色素の沈着を防ぎ、肌へのやさしい効果が期待できます。

【材料】

いちご

バナナ

甘酒

 

キウイのスムージー

 

f:id:skysky28:20210223150502j:plain



美しい肌へと導くビタミンC含有量は、フルーツの中でトップクラス!

食物繊維も豊富です。

【材料】

キウイ

ラフランス

パイナップル

バナナ

 

ブロッコリーのスムージー

f:id:skysky28:20210223150434j:plain



ビタミンCの爆弾であるブロッコリー

ビタミンC以外にもβカロテン食物繊維なども含む栄養の宝庫です。

【材料】

ブロッコリー

りんご

みかん

ミックスベリー(トッピング)

 

ブロッコリースプラウトのスムージー

f:id:skysky28:20210223150402j:plain



スーパーフードであるブロッコリースプラウト

ブロッコリースプラウトの栄養素であるスルフォラファンが、メラニン色素の沈着を防ぎ、肌へのやさいい効果が期待できます。

また、βカロテンビタミンCも豊富です。

【材料】

ブロッコリースプラウト

バナナ

りんご

 

 

スポンサーリンク
 
ケールのスムージー

f:id:skysky28:20210223150335j:plain



野菜の王様であるケール!栄養価はトップクラスです。

βカロテン、ルテイン、ビタミンEなどさまざまな栄養素が含まれます。

【材料】

ケール

バナナ

りんご

クコの実

アシード

 

アボカドのスムージー

f:id:skysky28:20210223150305j:plain



森のバターとも言われる栄養価の高いアボカド。

皮膚や粘膜の健康維持に役立つビタミンB2を含みます。

また、食物繊維も豊富です。

【材料】

アボカド

小松菜

バナナ

レモン

甘酒

 

さいごに

ビタミンC、ビタミンB2、βカロテン、ルテイン、ビタミンEなどが肌に良い影響を与えるようですね。

 今回は【肌トラブルにやさしいスムージー】について、今まで作ったスムージーの中から、レシピの組み合わせ的にも美味しかったものを載せてみました。