40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと生活しています🎵スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹

自己流だと不安だったのでスムージースペシャリストの資格を取得しました

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

毎日スムージーを飲んでいるので、自己流でなく、もっと栄養や効果などについて理解しながら作りたいなと思い、スムージースペシャリストの資格を取得しました。

f:id:skysky28:20210507060341j:image

スムージーの資格ってどんなものがあるのがあるのかなと調べたら、いくつか種類があるようなんです。

 スムージーの資格とは

・スムージーソムリエ

酵素ドリンクソムリエ

・スムージースペシャリスト

・ロースムージーエキスパート

グリーンスムージーオフィシャルインストラクター

 

など。

この中から在宅受験も出来て、デトックスや腸内環境、栄養学などについても学べるスムージースペシャリストの資格を受験しました。

 

オンラインで教材を読んで問題に解答し、受験自体もオンラインで出来るのでこのご時世にあっていました。

 




 

スポンサーリンク
 




スムージスペシャリストの資格勉強での気づき

この資格を勉強していて面白いなと思った気づきがいくつかありました。

f:id:skysky28:20210507060525j:image

・白菜はでんぷん質が多く他の果物や野菜より消化に負担がかかるのでスムージーに使用しない

・ニンジンは、攪拌するとビタミンCを破壊するアスコルビナーゼという酵素が活性化するため使用しない

 

など自己流で使用していた野菜が、スムージーには向いていないというのが分かりました。

 

スムージーには向かないけれど、サラダなどには向いているということのようです。

 

それと1番ドキッしたのが、「食事は腹6分目まで」という言葉です。

腹8分目までという言葉は昔からよく聞いてきました。

消化に負担が少ないほうが代謝酵素を有効活用できるという考えです。

ダイエットへの近道にもなりますね。

 

さいごに

今回、スムージースペシャリストの資格を取得しましたが、効果的に作って取り入れられる知識や方法を学べました。

 

そして、一番は続けられることだと思うので、知識を片隅に置きながら少々脱線するかもしれませんが楽しく取り入れられたらと思います。

 

また、こちらのブログは雑記ブログになりますので、スイーツや外食、おいしいものなどについてこれからもアップしていく予定です。

(欲張りです。そしていつまでも特化ブログでなく雑記ブログで良いのでしょうか、笑)

 

基本的においしいものを食べることが大好きなので、おいしいものも食べるけど自己管理もしていくというスタイルにしたいと思います!

 

 

www.blue-skysky28.com

 

 

www.blue-skysky28.com

 

 

www.blue-skysky28.com