40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと生活しています🎵スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹

まとめ⭐︎イライラに効果のある食べ物をスムージーいただきましょう

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

今回は【イライラに効果のあるスムージー】についてまとめました!

普段から無事平穏な毎日を送れたらと思って過ごしています。

しかし、疲れていたり、イライラが出てくると周りに不穏な空気を出してしまったり、当たり散らしてしまう可能性もあります。

そうならないためにも、毎日摂り入れている食事の栄養素から解消できたらなと思います。

イライラに役立つ栄養素に、ビタミンC、カルシウムがあります。

これらを摂取して、少しでもイライラを解消できたら嬉しいですね。

 

 

イライラに効果のあるビタミンCを多く含むスムージー

ストレスを受けると、体内のビタミンCが大量に使われてストレスに対する抵抗力が弱まってしまいます。

ストレスに負けないためにもビタミンCを補っていきましょう。

パプリカのスムージー

f:id:skysky28:20210402080949j:image

黄パプリカは、ビタミンCを多く含む野菜です。

ピーマンの2~3倍多く含んでいます。

また、目の老化防止に役立つルテインも多く含んでいます。

 

【材料】

パプリカ

マンゴー

バナナ

アーモンドミルク(トッピングのみ)

 

 

プチヴェールのスムージー

f:id:skysky28:20210402081011j:image

ケールと芽キャベツを掛け合わせて作られた野菜であるプチヴェール。

野菜や果物の中でもビタミンC含有量はトップクラスです。

【材料】

プチヴェール

パイナップル

バナナ

いちご(トッピングのみ)

 

 

菜の花のスムージー

f:id:skysky28:20210402081036j:image

こちらの菜の花も、野菜の中でビタミンC含有量はトップクラス。

ビタミン、ミネラル、食物繊維も摂れる万能野菜です。

12月~3月頃が旬なので、この時期に摂り入れたいです。

【材料】

菜の花

パイナップル

バナナ

クコの実(トッピングのみ)

 

ゆずのスムージー

f:id:skysky28:20210402084017j:image

ビタミンC含有量がトップクラスである果物のゆず。

皮の部分は果汁より4倍多くビタミンCが含まれるので、皮ごと食したいです。

また、ペクチンが豊富で整腸作用もあります。

【材料】

ゆず

りんご

バナナ

ほうれん草

ブルーベリー(トッピングのみ)

スポンサーリンク
 

イライラに効果のあるカルシウムを多く含むスムージー

小松菜のスムージー

f:id:skysky28:20210402083340j:image

小松菜は、ビタミン、ミネラルの栄養価も高く、カルシウム、鉄分はほうれん草より多く含みます。

 

【材料】

小松菜

パイナップル

バナナ

キウイ

ブルーベリー(トッピングのみ)

 

チンゲン菜のスムージー
f:id:skysky28:20210402082921j:image

緑黄色野菜であるチンゲン菜は、カルシウムを多く含む野菜です。

また、βカロテン、ビタミンCも摂取できます。

【材料】

チンゲン菜

キウイ

バナナ

オレンジ(トッピングのみ)

クコの実(トッピングのみ)

カボチャの種(トッピングのみ)

ヒマワリの種(トッピングのみ)

 

 

 

 

さいごに

イライラに効果のある栄養素は、ビタミンC、カルシウムになります。

 今回は【イライラに効果のあるスムージー】について、今まで作ったスムージーの中から、レシピの組み合わせ的にも美味しかったものを載せてみました。

 

 

www.blue-skysky28.com

 

 

www.blue-skysky28.com