40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージー・スーパーフード・宅トレによるダイエット実践中🎵Rainbow Farms公式アンバサダー🌈

新年のご挨拶と昨年飲んで美味しかったスムージーベスト5

スポンサーリンク

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします(^^)/

 

今年初のブログ投稿になります。

年末年始は帰省していたため、ブログ記事の作成や、毎日のスムージー作りも出来ませんでした。

帰省はコロナで去年は出来ていなかったため、2年振りです。

我が家は犬もいるので、なかなか車での移動はたいへんではありますが、子どもがおじいちゃんおばあちゃんの家に泊まりに行くのをとても楽しみにしていました。

犬も自分のテリトリーとは違う場所に行くと落ち着きませんが、しばらくすると楽しんでくれます。

順応性がないと生き延びられませんからね(笑)

 

話は本題に入りまして、昨年飲んで美味しかったスムージーベスト5についてです。(自分で作って飲んで美味しかったという個人の感想になります!)

ツイッターやインスタをフォローしてくれている方は、ベスト5についても既に見てくれた方もいるかなと思います。

ブログには詳細をまとめました。

 

5位 レモンのスムージー


f:id:skysky28:20220104064015j:image

10月5日はレモンの日ということで、レモンを使ったスムージーにしました。

レモンの日には意外にも少し悲しい由来のお話しがありました。

しかし、レモンにはクエン酸が含まれるので疲労回復効果があり元気になれました!

 

【材料】

レモン

りんご

バナナ

レモンバーベナ(トッピング)

 

 

4位 メロゴールドのスムージー

f:id:skysky28:20220104064028j:image

 

つい最近、大晦日付近の大掃除で疲れたので疲労回復効果のあるメロゴールドを使いました。

グレープフルーツのようなスウィーティーのような柑橘類のため、爽やかでゴクゴク飲めました。

【材料】

メロゴールド

バナナ

ブルーベリー

ドラゴンフルーツ

 

スポンサーリンク

 

 

3位 ブルースピルリナのスムージー

f:id:skysky28:20220104064023j:image

 

大好きなスーパーフードであるブルースピルリナを使ったスムージーです。

栄養価はもちろんですが、スムージーは目で見て楽しむのも面白さの1つかなと思っています。

ココナッツミルクを入れると南国気分に!

【材料】

ココナッツミルク

アシード

バナナ

ブルースピルリナ

ブルーベリー(トッピング)

 

 

2位 栗の渋皮入りスムージー

f:id:skysky28:20220104064020j:image

 

栗が旬の時期に作ったスムージーですが、ほぼモンブランケーキでした。

ココナッツミルクがクリーミーさを出してくれていました。

栗の渋皮には、タンニンというポリフェノールが含まれるため、抗酸化力ありでアンチエイジング効果が期待できます。

【材料】

ココナッミルク

アーモンドミルク

デーツ

マンゴー

 

 

1位 アボカドと三つ葉のスムージー

f:id:skysky28:20220104064017j:image

 

アボカドには、コレステロールを減らすオレイン酸アンチエイジング効果のあるビタミンEが含まれます。

栄養価も高いですが、食べてもとても美味しいですね。

スムージーに入れてもとてもアボカドが活躍してくれます。

緑黄色野菜の三つ葉には、豊富なβカロテンやビタミンEが含まれますが、爽やかな香りにも特徴があります。

三つ葉はハーブで、香りにはイライラを解消させる効果もあるようです。

【材料】

アボカド

三つ葉

バナナ

パイナップル

 

まとめ

去年、飲んでみて美味しかったベスト5を載せました。

今年もスムージーを取り入れながら生活をして行きたいと思います。

年末年始、4日間ほどスムージーを飲みませんでした。

年越しそば、おせち料理、お餅、食べたいスイーツなど自由に食べて来ました。

そろそろ、スムージーと宅トレ生活に戻して、増えたであろう体重の調整をしていきたいと思います(絶対増えている)!

ブログの投稿は不定期になるとは思いますが、マイペースで進めて行きますので、今年もよろしくお願いします。