40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと生活しています🎵スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹

スーパーフードの王様である『ブルースピルリナ』粉末の栄養効果とは!

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

スーパーフードである天然の青色色素『ブルースピルリナ』についてです。

f:id:skysky28:20210613084244j:image

『ブルースピルリナ』を使ったのは、スムージーで青色を作りたいと思ったからです。

天然食材で青色ってほとんどないため、スムージーは赤、緑、黄、紫、白などがメイン。

青色の食べ物と言えば、赤城乳業さんの「ガリガリ君ソーダ味」の水色が思い浮かびます。

ガリガリ君ソーダ味」もブルースピルリナの色を使っているようです。

スーパーフードと言えば、他の食品よりもバランスに優れ栄養価が高い食品であるとされています。

スピルリナは、そのスーパーフードの中でもスーパーフードの王様と呼ばれています。

どういった栄養素があるんでしょう。

 

Rainbow Farmsのブルースピルリナ

インスタにも毎日スムージーを投稿しているのですが、Rainbow Farmsさんがブルースピルリナを使ったスムージーボウルをアップしていたので、それで知りました。

とても綺麗な青色だったので試してみたくなりました。

Rainbow Farmsさんのブルースピルリナは、無添加、遺伝子組み換え不使用、純度100%のものです。

 

 

ブルースピルリナの栄養

ブルースピルリナは藻の一種なのに、タンパク質も含んでいるところに特徴があるようです。

タンパク質の他にも、βカロテン・ビタミン・アミノ酸・ミネラルなど豊富な栄養素を含んでいます。

そのため、スーパーフードの王様と呼ばれています。



 

スポンサーリンク
 



 

ガリガリ君ソーダ味」カラーのスムージー

f:id:skysky28:20210613054235j:image

【材料】

ブルースピルリナ

バナナ

キウイ(トッピングのみ)

f:id:skysky28:20210613084342j:image

少し「ガリガリ君ソーダ味」より濃い色になってしまいましたが、水色スムージーが出来て満足しました。

 

 

エメラルドグリーンのスムージー

ブルースピルリナにパイナップルとアーモンドミルクを加えると、エメラルドグリーンになりました。

材料を変えると、違った色が出てきます。

f:id:skysky28:20210613054253j:image

【材料】

ブルースピルリナ

パイナップル

バナナ

アーモンドミルク

ぶどう(トッピングのみ)

メロン(トッピングのみ)

f:id:skysky28:20210613084354j:image

エメラルドグリーンもあまり出せない色なので特別感がありました。

 

 

 

ブルースピルリナボウル

ボウルのメニューも作ってみたかっので、ヨーグルトに混ぜました。

綺麗な水色になりました。

 

f:id:skysky28:20210613061617j:image

フルーツをトッピングすればモリモリ感が出ます。

 

 

さいごに

食材ではあまり見られない貴重な青色を持ち、スーパーフードの王様と呼ばれる栄養価のブルースピルリナ

これからの暑い季節に涼しくなる色としてデザートなどのメニューで使っていきたいです。

 

 

www.blue-skysky28.com

 

 

www.blue-skysky28.com