40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと生活しています🎵スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹

夏休み映画の楽しみとして去年行けなった『STAND BY ME ドラえもん2』を自宅で観ました

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

今年の夏休みも、基本はおうちで過ごしています。

 

夏休みは映画館に映画を観に行くのを楽しみしているのですが、今年もそれは厳しそうです。

去年の11月に公開された3D映画『STAND BY ME ドラえもん2』ですが、コロナのこともあり映画館には観に行きませんでした。

次女は、ドラえもんが大好きで楽しみにしていた映画だったのですが。

去年は、ドラえもん50周年ということで2D映画である『ドラえもん のび太の新恐竜』も8月に延期し上映されていました。

 

なので、去年見そびれた『STAND BY ME ドラえもん2』を家で観るという話しになりました。

 

なぜか、『STAND BY ME ドラえもん2』の名前が出たら、次女が泣き出しました。

 

理由を聞いてみると、楽しみにしていた映画だったのに映画館に観に行けなったからということらしいです。

ドラえもんの大好き度がよく分かりました。

 



 

スポンサーリンク
 



そこで、amazonのprime videoで観ようとしたら、こちらではまだ取扱っておらず。

そのため、DVD or  Blu-rayを買うことになりました。

近くの店舗には Blu-rayしか置いてなかったのでBlu-rayを買いました。

f:id:skysky28:20210820072134j:image

映画館に行っている感じを出したいということで、ホットドック、ポテトなどを食べながら観ました。

f:id:skysky28:20210820124355j:image

映画館では、ポップコーンしか食べないんですけどね。

 

大人目線からすると厳しい評価もあったようですが、中学生の長女も一緒になって観て、子どもの夏休み映画として十分楽しめたようです。

私自身は、子どもの頃からドラえもんを2Dで観ているので3Dは不思議な感じでした。

特にジャイアンスネ夫の大人になってからの髪型が、一番印象に残っています。(内容についてじゃなくてすみません)

また、のび太とおばあちゃんのストーリーがメインですが、そう言えばしばらくコロナで孫をおばあちゃん達に会わせてあげられていないなとか。

 

今は、2021年3月から公開予定だった『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』が延期されていますね。

2022年の春に公開予定にはなったようなので、その頃には映画が観に行けるようになっていたらと思います。

 

 

 

 

www.blue-skysky28.com

 

 

www.blue-skysky28.com