40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージー・スーパーフード・宅トレによるダイエット実践中🎵Rainbow Farms公式アンバサダー🌈

2021年冬に気になった3つのスタバメニュー!

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

最近スタバで、冬のホットドリンクを2種類飲みました。

ジンジャーブレッドラテが美味しいとの情報があったので、そちらを飲みに行きました。

 

 

ジンジャーブレッドラテを飲んで

f:id:skysky28:20211215120113j:image

ジンジャーとシナモンのスパイスが効いていて香りも良く、スパイシーなのが好きな方であれば寒い日に美味しく頂けると思います。

ショートサイズにしましたが、けっこう甘いので1杯でも満足しました。

スパイス好きなので、また飲んでみたい美味しさでした。

 

 

スポンサーリンク

 

トーステッドホワイトチョコレートモカを飲んで

f:id:skysky28:20211215120111j:image

さらに、ジンジャーブレッドラテを飲みに行った時に、冬限定のトーステッドホワイトチョコレートモカを目にしてしまったので、今日はもう飲めないけど、終了までに必ず飲もうと決心しました。

 

後日、トーステッドホワイトチョコレートモカのショートサイズを頼みました。

トーステットホワイドフラペチーノもあるようなのですが、冬はホットが良いなと思いモカにしました。

夏であればフラペチーノ派です。

 

トッピングにホワイトチョコレートでコーティングしたマシュマロとベイクドホワイトチョコレートが使われています。

 

このトッピングのマシュマロの食感が面白かったです!

カロリーは高いかも知れませんが、寒い日に甘くて温かいドリンク、元気が出ますね!

カロリーが気になったら、後はどこかで燃焼しましょう。

私の場合は宅トレです!

 

抹茶&コーヒークリームポップを食べて

f:id:skysky28:20211216044021j:image

もう1つ前から気になっていたスイーツ。

抹茶&コーヒークリームポップ!

もうこれはビジュアル的に食べたくなりますね。

甘いので、ホットコーヒーと頂きました。

抹茶スイーツ好きなので、スタバにさらに抹茶スイーツが増えたのは嬉しいです。

ギモーヴベースを混ぜ込んで焼き上げた・・・。」とありますが、ギモーヴって言葉初めて知りました。

 

ギモーヴ・・・マシュマロのフランス語

 

だそうです。

食べ終わってから説明を見たのですが、マシュマロ感については気づきませんでした。

フランス語って大学の第二外国語でちょっとかじりましたが、なかなか聞きなれなくて覚え辛かった思い出があります。

ギモーヴ」覚えていられるかな💧

 

まとめ

2021年スタバの冬メニューで気になるものを頼んでみました。

やはり甘いものは安らぎと平和をもたらしてくれます。

こんな感じで、秋冬は好みのメニューが立て続きで美味しいものをそこそこ頂いています。

体重のほうも順調に増加しました。

今は、それを落とすべく宅トレの強度アップ。

美味しいものを我慢せず宅トレは、やはり私の中では永遠のテーマになりそうです!

 

www.blue-skysky28.com