40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと生活しています🎵スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹

2021年のストロベリームーンが満月になる時間は?

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

今日6/24(木)の夜から6/25(金)の明け方にかけて『ストロベリームーン』という満月が見られるそうです。

f:id:skysky28:20210624162609j:image

 

満月になるのは午前3時40分だそうです。

『ストロベリームーン』という名前は、アメリカでイチゴの収穫期が6月だったというのが理由で、イチゴのように見えるからという訳ではないようです。

 

1月ウルフムーン

2月スノームーン

3月ワームムーン

4月ピンクムーン

5月フラワームーン

6月ストロベリームーン

7月バクムーン

8月スタージャンムーン

9月ハーベストムーン

10月ハンターズムーン

11月ビーバームーン

12月コールドムーン

 

という各月の名称があるようです。

けっこう動物の名前も使われていますね。



 

スポンサーリンク
 



今日も、梅雨の時期なので天気は不安定です。

昼間も晴れていたと思ったら急に黒い雲が来て豪雨になったり。

 満月, ファンタジー, 水, 泊, 月面反射, 風景, 海景, 海岸線, 自然, 暗い気分

〇〇流星群やら△△満月やらいろいろありますが、一度寝てしまうと起きれないタイプなので、あまり見れることはないのですが、寝る前にチラッと空を見てみようかと思います。

 

『ストロベリームーン』というものが見られたら嬉しいです。