40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージー・スーパーフード・宅トレによるダイエット実践中🎵わかさ生活公式アンバサダー☆Rainbow Farms公式アンバサダー🌈

久しぶりの夏休み旅行1日目は

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

もう2学期も始まってだいぶ落ち着いてきているのですが、今さらながら夏休みの旅行についての記事になります。

 

コロナ禍で旅行に2年間行っていませんでした。

6月終わりに予約をしたので、7月に入り感染者数が増えてはいましたが、子どもがずっと楽しみにしていたので8月の頭に決行しました。

 

 

旅行1日目は大阪城

関西に旅行に行きました。

子どもたちのお目当てはUSJ。

我が家は関東に住んでいることもあり、USJに行くのは初でした。

新幹線でも行けるのですが、今回は飛行機で。

私自身は、京都には修学旅行、プライベート旅行、お友達の結婚式と数回は行ったことがあります。

大阪には、京都旅行のついでに、お好み焼きを食べに行くという目的だったので、3時間くらいしか滞在したことしかありません。

 

TVの天気予報を見ていると、大阪と言えば『大阪城』が出てくるので、やはりここは一度大阪城を見てみたいと思いました!

 

旅行1日目は大阪城へ。

電車に乗って移動し、駅からの道のりは徒歩20くらいあるようでした。

f:id:skysky28:20220912153426j:image

涼しい時期なら特に問題はなかったのでしょうが、この日はあいにくの猛暑で気温は35℃くらい。

f:id:skysky28:20220912153443j:image

まず、次女(小学生)が5分ほど歩くとバテてしまい、大阪城の入り口にあるかき氷屋さんで即効休憩しました。

しばらくして元気が出たので、さらに歩くこと10分。

f:id:skysky28:20220912153602j:image

大阪城が近くに見えているのですが、なかなか辿り着けない💦

 

登り坂が多く日差しは痛いぐらいです。

またすぐにバテてしまい、美術館のような建物があったのでそこのタリーズで休憩。

休憩を入れると、また元気になってくれたので、あと5分くらいの道のりを頑張って歩いてもらいました。

f:id:skysky28:20220912153510j:image

大阪城の麓に着くと、下から眺める大阪城は圧巻でした。

猛暑の日差しに負けないぐらい、大阪城は輝いていました。

 

しかし、大阪城にたどり着くのにが、こんなにたいへんだとは想定外でした。

まさに命がけの登城💦

 

いやーたいへんだったけど大阪城見れてよかったです!

 

旅行2日目は次回に続きます👍