☆彡40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

40代主婦で、主人、小学生の子供2人、愛犬1匹と暮らしています。子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと楽しく過ごしています。

夏休み大自然の中での釣り☆彡

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

昨日は、朝早くから出かけたので、ブログの更新をお休みしたところ、みなさんからブックマークやスターを頂きありがとうございました、嬉しいです(*'▽')

そして昨日は、久しぶりに遠出をして来ました。

目次

 久しぶりに大自然の中での釣り

最近は家の中でお休みの日も過ごすことが多く、出かけても近所の公園とかになってしまっていました。今回は夏休みなので、大自然の中で遊びたいなと思い、山と川があるところへ行って来ました。

f:id:skysky28:20200811040542j:plain

f:id:skysky28:20200811040557j:plain

広い大自然の中にいると邪念などがなくなり、すがすがしい気分になります(^^)

空気がおいしですね。子供も広いところに行ったので喜んでいました。

朝、到着したころは涼しかったのですが、やはり猛暑、お昼近くにはとても暑くなりました。

で、何をしてきたかというと、ニジマス釣りをしてきました。放流してくれているので釣れます。5時間いて8匹釣れました。肝心の写真を撮るのを忘れてしまいました(*_*)

お昼過ぎには暑くて帰ろうとしたところ、今度は大雨が降ってきました。山の天気は変りやすい。

私達家族は大雨なので焦って帰ろうとしたのですが、慣れている人は雨など関係なく釣りを続けていました。上級者という感じ。

ニジマスは持って帰ってきたのですが、今日にでも天ぷらにでもして食べようかなと思います。

昨日は、帰ってきたら夜の7時で、外食もしてきたので、流石に食べられませんでした。

以前、家で塩焼きにしたところ、少し臭みがあり天ぷらのほうが美味しく食べられました。

旅行など行って、ニジマスの塩焼きを食べるとパリッとして臭みもなく美味しく食べられるのですが、なかなか家庭だと火力(料理力?)のこともありあそこまで美味しくは出来ませんでした。

猛暑の中、せっかくの夏休みなので外遊びをしましたが、今回大活躍してくれたのがワンタットテントです。休憩するときにこれがあって良かったと思いました。外でも気兼ねなく横になったりできるので。

外出中に気になること

遠出をすると気になるのが、家で留守番をしている愛犬のこと。

f:id:skysky28:20200811044310j:plain

ゲージの中に入ってお留守番するのですが、外出していると何回か愛犬のことを思いだします。

泊りで旅行に行く時は、ペットが泊まれるホテルか、もしくはペットホテルに宿泊。

子供が、犬も一緒の方が良いというので車で一緒に旅行することもありますが、飛行機の場合はペットホテルになります。

昨日も、留守番を頑張ってくれたご褒美に大好きなおやつをあげました。

ブリーダーさんにもすすめられていて、よく噛むのでアゴにもいいようです。

 

さいごに一言

普段は、スマホ、パソコン、YouTubeなどに囲まれて生活していますが、大自然の中にいくと「あ~私って肩凝っていたんだ。」ということに気づきました。しょっちゅう大自然の中に来られる訳ではないので、家の中では、上手に休憩やストレッチなどを取り入れながら生活をしたいです。

子供を大人も大自然の中で動いた疲れをしっかりと感じて、夜はぐっすりと眠れました☆彡