☆彡40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

40代主婦で、主人、小学生の子供2人、愛犬1匹と暮らしています。子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと楽しく過ごしています。

秋はさつまいも・焼きいも・大学芋・丸干しいも・ほしいも神社☆彡

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

日中は暑い時間もありますが、すっかり朝夕は涼しくなり秋らしくなってきましたね。

まだまだ半袖を着ていますが、買い物に行くと衣料品など秋物がちょっと前から売っていて、秋なんだな~という感じがします。

そして、この前買い物に行った時に秋らしい香りに釣られてしまいました~。

香りに釣られる焼きいも

香りに釣られたのは焼きいもです🍠🍠🍠

f:id:skysky28:20200915055030j:plain

焼きいも好きなんですが、おうちだとなかなか外で売っているようにはおいしく出来ません。オーブンで焼いているのですが、ここまでは柔らかく出来ない。焼く時間が 足りないのか、技が足りないのか、機種に問題があるのか.....。どれもあてはまりそう💦

 懐かしい味の大学芋

子供が好きなメニューでは大学芋があります。私も好きです。

f:id:skysky28:20200915091604j:plain

ちょっと手間はかかるけど、大学芋は油で揚げればよいので中まで柔らかくなり満足の仕上がりになります。

子供から食べたいとリクエストがあり作るのですが、タレもついていて甘いので、食べたいと言う割には少し食べればお腹いっぱいになるようです。

あれっ、あまりおいしくないのかな💦

そして残っているのを私が食べることに(*_*)

 衝撃の丸干しいも

他にもスイートポテト、さつまいもご飯、さつまいもの天ぷらなど好きなメニューは多々あるのですが、中でも一番好きなのが干し芋です。とっても芋の味が美味しく感じられます。

昔から食べている干し芋は薄く平べったいものですが、ここ最近食べたもので丸干しいもといものがあり衝撃を受けました。そのまま丸ごと干してあるのです。干し芋好きな方なら大喜びすると思います(^^)

いつか行ってみたいほしいも神社

また、干しいもつながりで、以前から気になっていて、いつか行ってみたいなと思っている場所に、ほしいも神社というところがあります。

horide-hachiman.com

「ホシイモノ(欲しいもの)は総て手に入る」という思いを込めた、令和に出来た新しい神社だそうです。なんとも斬新な願いが込められた神社なのでしょう。

デザインコンセプトはアーティストの方が構築されたそうです。

この黄金の鳥居を歩けばご利益はありそうです(^^)

私は、ほしいもが手に入れば大満足です☆彡