40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと生活しています🎵スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹

お正月太りもやはり自宅エクササイズ動画です☆彡

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

新しい年が明けて1週間が過ぎましたね~。

年末は年越しそば、お正月はおせち、お餅など美味しく食べる機会が多かったです。

やっぱり食べることは楽しいですね。もともと食べることは好きなんです。

 

お粥好きな私は、七草粥がヘルシーなのをいいことにたくさん食べました。

f:id:skysky28:20210109073344j:image

 

食べること好きなので、その後は運動もしないとねっ💦

 

今年も続けております。

 

自宅トレーニング。

 

そうです、いつも通り竹脇まりなさんの動画を見ながらの宅トレです。

正月休みもYoutTubeをつけてみると、新しい動画がUPされていました。

 

www.youtube.com

『正月太り解消ダンス』あ~とても気になるネーミングです。

まさに正月太りしております。

しかし、40分という長さに躊躇しました。

 

今まで宅トレで使っているのは、10分や長くても17分というもの。

私の体力は持つのでしょうか。

 

とりあえずやってみました。

 

①ゆるく身体を動かしてウォーミングアップ的なもの 

休憩

②主に腹筋や下半身を鍛える筋トレ的なもの 

休憩

③立ったままの腹筋ダンス 

休憩

④背筋トレーニンング 

休憩

⑤腰回りのトレーニング 【腰回り撲滅】

 

初日から、2日目は③番まではなんとか出来ました。ですが、ダンスをしたあたりから体力がなくなり④番以降は中断しました。

 

途中で終えると、やり残した感があり気になってしまいました。

 

「脂肪燃焼は、身体を動かして20分以上経ってから」というのは以前から知っていたので、次はやはり⑤番の【腰回り撲滅】までやり遂げてみたい。この【腰回り撲滅】というのも素敵ですね。

 

3回目は続けられるように、少しゆるく動きながら行ってみました。

 

そうしたら、最後までやり遂げることが出来ました。

 

40分間あるので、これを1回やったらかなり良い効果がありそうです。

正月太りで脂肪を撃退したい時にはもってこいです!

 

最後までやり遂げた日は、疲れたのかお昼寝をしてしまいました💦

 

お昼寝なしでも行けるぐらいの体力をつけたいです。

 

宅トレでつけて行きます☆彡

 

 

 

www.blue-skysky28.com

 

 

www.blue-skysky28.com