☆彡40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

40代主婦で、主人、小学生の子供2人、愛犬1匹と暮らしています。子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと楽しく過ごしています。

呼び方☆彡パパからお父さん

こんにちは!

 

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

昨日は父の日でしたね。

 

今週のお題」でお父さん」について触れていきます。

 

我が家は長女が12歳なので、子供と一緒に過ごす父の日やイベントはそこそこ回数も踏んでいるので、特に大々的にはしていません(^^)

 

昨日も特には用意しておらず、夕飯を少し豪華にしようかなと私が計画していたくらいです。

 

午前中から、普段通りに家事を済ませ、家族でリビングでのんびり。

 

するとピンポーンと宅急便の人が。

 

荷物を受け取ると、掃除機。

f:id:skysky28:20200622083545j:plain

 

あれ、私、頼んでないんだけど。

 

テレビなどでは見たことあるけど、まだ使える掃除機3台もあるし。

 

主人に聞くと、「ちょっと欲しかったから頼んどいた!」

 

えっっ、まだ使える掃除機3台もあるのにどうするの💦

 

収納少ないのに~。どこに収納すれば(;'∀')

 

主人は、家電に興味はまあまあるよう。

 

いつも新しい家電を買うと、「1回使わせて」と言ってくる。

 

1回は使いたいみたいです。でも1回使ってどんな性能なのか分かればよいようです。

 

なので、今回も1回使ったら自分では掃除機かけないと思います。

 

かけるのは私です。

 

テレビで見て、確かにこの掃除機スチーム機能があり気になっていたので、後ほど、どんな感じだったか触れさせていただきます。

 

そして、お昼ご飯をなにか用意しようとしていたら、近所の回転すし屋に行くことが主人と子供で話がまとまっていました。

 

主人はお寿司大好き、スーパーのものから、回転寿司、高級寿司も。

 

私、ダイエットしてるんだけど、また食べすぎてしまう💦

 

外食して、自分だけ抑えられればよいのですが、普通に食べてしまう。

 

意志が弱い私…。

 

でも、今日は父の日だから、主人が行きたいなら、いっか。

 

今年の父の日は、主人が主導で欲しいものやら、行きたいところが決まっていました。

 

私が出る余地なし。

 

それと、お父さんと言う呼び方ですが、自分は小学生になったらお父さんと父親を呼んでいました。

 

ウチの子はまだ12歳でも「パパ」。特に家でもお父さんと呼ぶように指導もしてません。

 

まわりのお友達も「パパ」と呼んでいる子が多いよう。

 

これは近頃のことだからなのか、それとも地域性なのか、もしくはお家による。

 

主人も「パパ」とまだ呼ばれたいよう。

 

まっ、いずれ、長女が大きくなって、「パパ」と呼ぶのに抵抗が出てきたら「お父さん」と呼ぶでしょう。

 

でも、学校や塾の作文で「パパ」「ママ」は使ってはいけない、となっているので、そこだけは「お父さん」「お母さん」にしてもらいます☆彡

 

 www.blue-skysky28.com