☆彡40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

40代主婦で、主人、小学生の子供2人、愛犬1匹と暮らしています。子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと楽しく過ごしています。

おうちで南国気分☆彡

こんにちは!

 

こちらのブログをご覧頂きありがとうございます!(^^)!

 

こちらは先週の土日は、晴れて気温が高かったです。

 

もう梅雨が明けたのかなと思いきや、またしばらく曇りの日が続き天気予報では、梅雨明けは8月からとも伝えていました。

 

なんだかスッキリしない天気が続いています。

 

もうそろそろ子どもの夏休みも始まるけど、今年は、今のところお出かけは難しそうかなと思っています。

 

そんな天気もはっきりせず、予定もはっきりせずな中、おうちの中でパッとした気分になれるものはないか考えていました。

 

夏と言えば冷たいドリンク、さらにレジャー気分を味わいたいなら南国フルーツジュースが頭に浮かんできました。実は次女が無類のフルーツ好きでして。

 

頭に浮かんできたので、さっそく作ってみました🍹

 

南国フルーツジュース

 

f:id:skysky28:20200720130013j:plain

 

下から、かき氷シロップ、氷、フルーツ、炭酸水を入れてます。

 

f:id:skysky28:20200720130345j:plain

 

フツーツはキウイと黄桃(缶詰)です。

 

 

見た目が涼し気だったのですが、飲んだらより涼しくなりました。

 

ちょっとお出かけでもすると、外でこういったジュースも飲めますが、今はムリなので自宅で。

 

子供には自分でトッピングさせたのですが、楽しいみたいで喜んでました。特にかき氷シロップを入れる時に、シロップがじわじわ広がって行くのが綺麗でした。

 

お値段も家で作るとだいぶお安く済みますね。

 

かかった費用

(レシートは捨ててしまったので、おおよその計算です。)

 

かき氷シロップ・・・約300円

キウイ・・・約100円

黄桃(缶詰)・・・約120円

炭酸水・・・70円(家にあったもの)

 

合計・・・約590円

 

 

これで4人で飲んでも、4人ともお代わりできるぐらいでした。

 

それと、冷たいものの飲みすぎはお腹壊すので、お腹と相談しながらにしたいですね(^^)

 

キウイの栄養

・ビタミンC・・・風邪予防、疲労回復、美肌効果

・ビタミンE・・・抗酸化作用

カリウム・・・高血圧予防

・食物繊維・・・便秘解消

 

黄桃の缶詰の栄養

・ビタミンC・・・風邪予防、疲労回復、美肌効果

 (缶詰の桃のビタミンCは、生の桃の4倍)

・ビタミンE・・・抗酸化作用

 

生の桃はとっても美味しいですよね!お手軽に桃を食べたい時や、桃のシーズンでない時は缶詰でもビタミンCが4倍になっているのでおやつに良いかなと思います。

 

 

さいごに

今年の夏は、お気軽におうちで南国気分を味わえる作戦で行こうと思います(^^)

 

他になにかおうちで南国気分を味わえるものあるかな~、水風呂でプール気分かな?

 

もう少しで夏休みなので少しずつおうちでの楽しみを見つけていきたいと思います☆彡