40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと生活しています🎵スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹

夏に気になる二の腕もたけまりさんのYouTube動画で解消

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

夏休みも、あと数えられるくらいの日数になってきました。

子どもが家にいると、毎日おやつの時間があります。

おやつの時間+アイスの時間なども。

この時間に私が混ざる必要はないのですが、無意識に混ざってしまいます。

「どうやったら混ざらないように出来るのか?」というのが永遠の夏休み中の悩みです。

その悩みは、夏休みの間は解消されることなく続きそうです。

 

また、お盆休みもあり、なんだかんだとボリュームのある食事が増え、体重も増加しました。

 

基本的に足パカ体操は毎日行うようにしているのですが、夏というと半袖になるのでやはり二の腕が気になります。

長袖の時期は、それほど気にならないのですが。

コロナで人と会う機会が減っているのに、表に出ているとかなり気になる部分です。

f:id:skysky28:20210822074103p:plain



竹脇まりなさんのYouTube動画で、二の腕体操という部分的に集中できるがあるので、それを行っています。

 

 


www.youtube.com

「シャンプーダンス」というシャンプーしている時の腕の使い方に似た動きが出てきます。

普段、頭より上に腕を上げることがないので、座ったまま行っても効いているのが分かります。

 

 


www.youtube.com

「鳥さん運動」という鳥が羽をバタバタさせる動きを行います。

こちらも背中より後ろに腕を上げるという地味な動きですが、効いてきます。

だから短めの設定なのでしょうか。

 


www.youtube.com

膝で立って行う体操ですが、人気のApril Hanさんの二の腕エクササイズを取り入れています。

上の「鳥さん運動」なども入っていました。

8分と長い方なので、一番、達成感が出ます。

 

二の腕の動画に関しては、座ったまま出来ます。

足パカは寝ながらですが、二の腕は座ったままです。

あまり運動に気分が乗らない日も、それほど負担をかけず行えるのも魅力の1つです!

 



 

スポンサーリンク
 



足は普段から歩くことで、使ったり鍛えられていることを実感出来ますが、二の腕を鍛えるのって意識しないと生活上はなかなか難しいですね。

 

せっかく夏は気になる部分になっているので、二の腕体操を続けたいと思います。

 

さらに、私の場合、体重の増加に関してはやはり脂肪燃焼効果のあるものを行う必要がありそうです。

 

 

www.blue-skysky28.com

 

 

www.blue-skysky28.com