40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージー・スーパーフード・宅トレによるダイエット実践中🎵わかさ生活公式アンバサダー☆Rainbow Farms公式アンバサダー🌈

夏休み旅行2日目はUSJへ

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

前回のブログからだいぶ空いてしまいましたが、夏休み旅行2日目になります。

 

2日目は、子ども達がお目当てのUSJに行きました。

子どもは中学生と小学生なので、やはり遊園地が楽しみです!

YouTubeでもいろいろとアトラクションの下調べをしていました。

 

一番初めは、ハリー・ポッターエリアに行きました。

f:id:skysky28:20220928162743j:image

新しくエリアが出来た時に、ずっと行きたいと思っていたようです。

エリアに着くと、あのハリーポッターの街並みが美しいですね。

f:id:skysky28:20220928162749j:image

雪をかぶった屋根や石畳みの街並みが再現されています。

一番最初に乗ったアトラクションは『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』。

 

想像よりも動きと迫力がありました!

子ども達は、とても気に入ったようです。

 

やはりここで飲んでおきたいのはバタービール!

実は私がUSJで一番楽しみにしていたのは、このバタービールなんです。

f:id:skysky28:20220928162752j:image

 

猛暑の中、冷んやりと甘くクリーミーなバタービールは最高のドリンクでした!

冬はホットもあるんですよね?

 

スポンサーリンク

 

 

次に向かったのは、マリオのエリア。

f:id:skysky28:20220928162736j:image

着いてみると、このエリアにはかなりマリオの世界観があって家族みんなで感動しました。

カラフルだし、マリオのゲームの世界の中に来た気分になれますね。

アトラクションは『マリオカート』に1時間ほど並んで乗りました。

f:id:skysky28:20220928162733j:image

こちらも動きと迫力ありで、大満足でした。

f:id:skysky28:20220928162740j:image

その他、スパイダーマンなども乗りました。

子どもだけで唯一乗ったのが『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』。

子ども達が『ハリドリ』と何度も言っていたのですが、私はハリーポッターのアトラクションなのかとずーっと思っていました。

でも、エリアに着いた時にそうでなかったということにやっと気が付きました。

ジェットコースターを楽しめたのは20代までです。

旦那さんと私は、ただただジェットコースターを見守るだけでした。

子ども達は、とても楽しかったようで2回乗っていました。

 

その他、スパイダーマンのアトラクションなど、ほとんどのアトラクションに乗ることが出来ました。

USJはかなり活発なアトラクションが多いんですね!

 

今回は、ジョーズのアトラクションだけ閉園まじかで、乗ることが出来ませんでした。

 

次はいつ行けるか分かりませんが、次回来たときは、ジョーズから乗ると心に決めた子ども達でした。

f:id:skysky28:20220928162755j:image

 

ミニオンズのバナナシュークリーム可愛かった。

 

 

www.blue-skysky28.com