☆彡40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

40代主婦で、主人、小学生の子供2人、愛犬1匹と暮らしています。子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと楽しく過ごしています。

Vitantonioビタントニオのミキサーでスムージー を作りました☆彡

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

スムージー用のミキサーが届きました。

 

 Vitantonioのミキサーを買いました

先日のブログでミキサーの候補を3つに絞ったと書きました。その中から

Vitantonio(ビタントニオ)を買いました。デザインが一番気に入ったので。

 

www.vitantonio.jp

 

スポーツもよく恰好からと言うので、スムージーミキサーも恰好から入ってみました(笑)

 

もともと平日のお昼に、1人でスムージーを飲むということで、一人分のミキサーを買ったのですが、どうやら休日になるとペースが変わりました。

 

休日に届いたので、私がスムージーを作ると家族に話したら、フルーツやサラダ好きの次女も「飲みたい!」となり、一緒に飲むことになりました。

 

そして、「トマトが入っているものがいい」と好みまで言われたので、材料として使いました。

 

f:id:skysky28:20201025000410j:plain

 【材料】

・トマト

・ヨーグルト

 

この2種類だけです。今回は、トマトだけミキサーにかけました。

f:id:skysky28:20201025010732j:plain

ビタントニオの取扱説明書に食材を2cmにカットするとあるので、トマトを2cmにカットして投入しました。

f:id:skysky28:20201025002120j:plain

約40秒ほどで、滑らかになりました。

f:id:skysky28:20201025002652j:plain

今回は、ヨーグルートはミキサーに入れないで、コップの中で2層に分けました。

飲んでみると、攪拌されたばかりのトマトが爽やかでした。

でも途中からは混ぜるとどうなるんだろうと、混ぜて飲んでみました。

デザートみたいな感じでした。

 

 

 

今回のスムージーの栄養

リコピン・・・ビタミンEの100倍の抗酸化力があり、血糖値を下げる

動脈硬化の予防、喘息の改善、美白効果、ダイエット効果が得られる

★βカロテン・・・抗発がん作用、目の疲れをとる、皮膚や粘膜の健康維持

★ビタミンC・・・風邪予防、疲労回復、美肌効果

カリウム・・・細胞内の水分の浸透圧を調整し、むくみや高血圧の解消になる

★カルシウム・・・骨粗しょう症の予防

 

さいごに

ミキサーが届いたら、青汁みたいに苦くていかにも体に良さそうなスムージーを作りたかったのですが、届いたのが休日だったため、子供好みのマイルドな感じに仕上がりました(笑)

平日の昼に1人でいる時に作って飲もうと思って買ったミキサーでしたが、意外に2人分の量がありました。

実は、このスムージーは夕飯後に作って飲んだんです(;'∀')

スムージーを飲むポイントとして、空腹の時に飲む!そうですね。

出だしは、いまいちポイントがズレているのと、青臭さが足りなかったので、平日は空腹時に青色スムージーを飲んでみたいです☆彡