☆彡40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

40代主婦で、主人、小学生の子供2人、愛犬1匹と暮らしています。子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと楽しく過ごしています。

スッキリしない天気、スッキリしない気分☆彡

こんにちは!

 

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

まだまだ優れない天気が続いていますね。梅雨が明けるのは8月に入ってからと予報では言っています。

 

早く天気が良い日が来て欲しいものです。

 

 

今週の出来事

今週は、在宅での仕事の締め切りもあり、いつもよりバタバタしています。

 

そして、昨日は保護者会もあり、歩いて学校まで行ってきました。

 

6年生と2年生の子の保護者会が2つ同時にあったので、一度に2つ終わりました。

 

通常であれば、4月に一度保護者会があり、係決めがあり、授業参観もありと何度か学校に足を運ぶことになりますが、今回はコロナでそれが無しになった為、校舎に入るのは初めてでした。

 

保護者会はコロナのこともあるので、ササッと先生からの説明があり、いつもよりは早く切り上げられました。

 

で、すぐ帰って来られたのですが。

 

学校まで往復歩いた私はぐったり疲れてしまいました。

 

距離にすると片道1.5km程です。

 

犬の散歩や買い物に行く以外、最近は外に出ることがなくなってしまったので、体力が落ちているんだと思います。

 

毎日、子供は重いランドセルを背負ってこの距離を往復し、今はマスクも付けています。

 

私もマスクをして歩いたのですが、息苦しいですよね。

 

本当に子供は、毎日頑張っているなと改めて感じました(>_<)

 

学校から帰ってくると子供は疲れて昼寝をすることもしばしば。

 

とても疲れるんでしょうね。

 

あと、もう1つ梅雨が長いこと開けず、晴れの日がなかなか来ない。

 

お天気もけっこう重要ですよね。

 

ジメジメしていると気分もなかなか優れません。

 

低気圧による体の不調というのも聞きますね。

 

低気圧よる体調不良

・頭痛が起こる

・古傷が痛む

・喘息の発作が起こる

・気分が優れない

 

等々症状が出ることもあるようです。

 

昨日私は、長い距離を歩いて体が疲れていたのと、仕事やジメジメとした天気で体調不良を感じました。

 

 

十分な睡眠をとる

そんな時は早く寝る!昨日は21時半に寝ました。

 

愛犬は21時半になると体内のサイクルがあるようで、自分からゲージに入って寝ます。

 

そう言えば動物って暇があればよく寝ていますね。だから元気なのでしょうか。

f:id:skysky28:20200729092729j:plain

 

そんな愛犬を見て私も寝ようと決心しました!

 

子供は20時半頃からプラバン作りをしていて、まだ作りたいというので、夫に見張りをしてもらい22時に寝るという約束にしました。

 

そんなことで、愛犬と私は家族より先に寝ました。

 

さいごに一言

朝起きると体調は良くなっていました。でもスッキリはしません。あとはお天気でしょうか。晴れの日が待ち遠しいです。

 

改めて天気が良い日のありがたさを感じております。

 

お洗濯、外で干したい☆彡

 

f:id:skysky28:20200609084246j:plain