40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージー・スーパーフード・宅トレによるダイエット実践中🎵わかさ生活公式アンバサダー☆Rainbow Farms公式アンバサダー🌈

冬の代表的な果物である『みかん・いよかん・はっさく』のスムージーで栄養を摂ろう

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

ほぼ毎日スムージーを飲んでいるブルースカイです。

冬の時期は柑橘系の果物が多いです。

代表的な冬の果物と言えば『みかん』ですね。

ですので、スムージーも柑橘系ものが多くなります。

 

 

 

 

みかんのスムージー

f:id:skysky28:20220210054000j:image

 

【材料】

みかん

金柑

バナナ

ビーポーレン(トッピング)

イタリアンパセリ(トッピング)

 

 

 

いよかんのスムージー

f:id:skysky28:20220210054630j:image

【材料】

いよかん

マンゴー

パパイヤ

バナナ

ココナッツロング(トッピング)

 

 

はっさくのスムージー

f:id:skysky28:20220210054042j:image

【材料】

はっさく

バナナ

パイナップル

トマト

 

スポンサーリンク

 

 

みかん・いよかん・はっさくの栄養素

3つに共通している栄養素で代表的なのが、ビタミンC、クエン酸、食物繊維です。

みかん2個で1日に必要なビタミンCが補えるそうです。

いよかん、はっさくもほぼ同等のビタミンCが含まれます。

 

ビタミンC・・・風邪予防効果

クエン酸・・・疲労回復効果

食物繊維・・・整腸作用

 

 

まとめ

今の時期、特に免疫力をつけて風邪予防をしたいので、ビタミンCが豊富な柑橘系の果物は食べておきたいです。

ただ、今年はみかんが今までにないくらいの値段になっている気がするのは私だけでしょうか?

去年までは「冬ならみかん」で、冬に買う果物としては躊躇することなくカゴに入れていた気がしますが、今年は、「えっ!ほんとにこの値段!」と見間違うような値段です。

いよかんとはっさくはそれほど変わっていないと思います。

どうしたんでしょう、みかんのお値段。

手軽ではなくなっている。

来年は今までのお値段に戻っていると良いです。

やはり、日本のみかんって美味しいですからね。

ツイッターとインスタでも、毎日スムージーの投稿しているのでよかったら見て下さい。

 

www.blue-skysky28.com

 

www.blue-skysky28.com

 

www.blue-skysky28.com