40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと生活しています🎵スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹

今年もそのまま凍らせるだけのヨーグルトアイスが夏休みのおやつに好評!

スポンサーリンク

今週のお題「好きなアイス」

 

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

暑くなり、子どもの夏休みということもあり、ほぼ毎日アイスがおやつになっています。

お題がちょうどアイスについてだったので、書きやすいです。

今「好きなアイス」は、パッケージごとそのまま凍らせるだけのヨーグルトアイス。

f:id:skysky28:20210802054711j:image

昨年も、ブログに書いているのですが、これ簡単なのにすんごく美味しくて我が家では子どもウケが良いんです。

www.blue-skysky28.com

ヨーグルトに食べ飽きて残っている時なんか、また違う食感で食べられて新鮮です!

それと、クリーミーなんだけどシャリシャリ食感も残っていて、すんごいです。

すんごいしか表現してないですね。

 



スポンサーリンク
 



作り方も昨年の記事にも書いたのですが、アイススプーンや棒を刺して凍らせるだけ。

取り出す時は、その時の環境にもよりますが、5分ほど常温に置いておけば簡単に取り出せます。

f:id:skysky28:20210802054944j:image

今回は、プレーンでなくダノンBIOのマンゴー&マンダリン味にしてみました。

フルーツ入りも美味しいですね。

フルーツの種類もたくさん出ているので楽しめます。

oikosを凍らせても美味しそうだなぁと考え中です。

 

毎日、日中は外に出るとクラクラするぐらい暑く外出は厳しいので、おうちでアイスを食べることが楽しみな夏休みになりそうです。

 

見た目もインパクトありのそのまま凍らせるだけのヨーグルトアイス、食べると満足感もありヘルシーな夏休みのおやつです。